結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > プロポーズ知恵袋 > アイディア > 読売テレビ~公開プロポーズフラッシュモブ~
プロポーズ知恵袋

読売テレビ~公開プロポーズフラッシュモブ~

皆様こんにちは!!
6月6日『関西情報ネットten.』にて公開プロポーズでフラッシュモブを
されたカップル様をご覧になりましたか??
実はプロポーズリングはgardenでご購入したリングで、
ご来店の時もフラッシュモブのお話を聞いていました♡
今回はフラッシュモブの公開プロポーズのことを書きたいと思います♪

 

フラッシュモブとは?

 

フラッシュモブとは、あらかじめ打ち合わせをしておいた参加者たちが、路上や公園などの場で突然集まり出して、
ダンスなどのパフォーマンスを披露する、というものです。
このフラッシュモブを利用したサプライズプロポーズも流行していて、その様子を収めた動画も投稿されて人気を呼んでいます。
フラッシュモブがプロポーズや結婚式で用いられるようになったのは、サプライズ性が高く感動する要素が含まれているからです。
例えば結婚式で言うなら、司会者や給仕の人など踊るはずのない人が急に踊りだし、
そこに何故か会社の上司も加わって踊るという非日常的な出来事でサプライズが生まれます。
さらに、こんなにたくさんの人が一つの目標(一人の人を喜ばせる)のために踊る姿に感動を覚える人が多いようです♪
プロポーズの場面でフラッシュモブを行うと、ここまで自分を喜ばそうとしてくれた相手に好感を覚え、一生忘れられない感動的な日となることでしょう。
ただし、注意も必要です。フラッシュモブは元々ニューヨークで始まり、欧米文化の中で育ってきました。
その背景もあり、控えめを好む日本人と合わないのではと賛否両論あることも確かです。
プロポーズでフラッシュモブをしたい場合、先に相手の好みをよくリサーチしておくべきでしょう。
目立つことが嫌いな人や、静かにプロポーズしてほしい人の場合、困惑してしまう事もあるようです。
またリアクション下手な日本人はどうしていいか分からずオロオロしてしまう事も。
とはいえ、正しい方法で上手に行うなら、場がしらけて変な空気になってしまうことなく、大いに盛り上げることが出来ます。
後々語り継がれるプロポーズや結婚式にすることも可能です。
フラッシュモブを成功させれば、大感動間違いなしですよ♡

 

 

フラッシュモブの曲選も大事♡

 

 

フラッシュモブを行うにあたって曲もとても大事というお声も!!!
曲の雰囲気にあったフラッシュモブをする必要がありますし、明るい・静かといった要素の他にも、歌詞がちょっと過激だったり。。
聞いてる方みんなが知ってそうな曲を選ぶという方も♡
では、オススメの曲をご紹介致します♡

 

1位:Bruno Mars – Marry You

タイトルを和訳すれば「結婚しよう」で、深い愛情をしっかり説くというよりは、もっとカジュアルでポップな印象があります☆
とはいえ間違いない、みんなが知っている定番曲ですので、これはハズレないと思います♪

 

2位:Maroon 5 – Sugar

冒頭で語っているように、実際にたくさんの結婚式を回って作成されたMVです。それ以来、結婚式のサプライズでは定番曲となりました♪
見ている方も幸せになれる曲ですよね♡

 

3位:Carly Rae Jepsen – I Really Like You

トム・ハンクスが出演したMVとしても有名ですね。
サビで「I really like you」と何度も、ストレートに「あなたが好き」と歌っていて、日本人にも受け取りやすいメッセージが◎です♡

 

gardenのお客様が生放送のニュースtenで公開プロポーズ♡

 

gardenではありがたいことに年間に沢山のサプライズの男性様にお越しいただいております。
そしてプロポーズプランなどお手伝いもさせて頂いております♪

今回は読売テレビの方からgardenでサプライズのお客様が多いことから
生放送でサプライズプロポーズの依頼があり、こちらの男性様にgardenからお声掛けさせて頂きました♡
そこからサプライズプロポーズのプランをプロのコンシェルジュと共に計画がスタートしました!!!

 

たくさんの練習を重ねいざ本番へ!!!

場所は梅田の時空の広場で行われました。
テレビカメラもいたのですが、人も沢山いたので女性様はきづいておらず急に音楽が♡
初めは2人。そして4人。そして沢山の方が踊りだすというフラッシュモブサプライズ!!!
最後には男性様が踊りだし、そこで女性様は気づかれます♡♡

 

 

お写真でもわかります!!!女性様すごくびっくりされていますね♪
お二人が座られていた周りの方は皆様ダンサーの方だったみたいで女性様だけに!!
そして音楽が止まり・・・。

 

 

男性様「結婚指輪して下さい。」とプロポーズ。。
女性様「よろしくお願いします。」とご返答♡♡

 

 

会場は一気に幸せと歓声に包まれ
その場にいた皆様が感動と喜びに涙しました♡♡♡
私もその場でサプライズプロポーズを見届けさせて頂いたのですが、
一生懸命にダンスをする男性様に私も感動しました。
お二人様の貴重な思い出を共有させて頂き嬉しく思います。

 

男性様の感想

準備時間を含めて沢山の方にご協力頂き
プレッシャーもありましたが無事にやり遂げることが出来て良かったです。
garden様のスタッフ様にもご協力頂き誠に感謝しております。
garden様で指輪をご購入させて頂いて本当に良かったと思っています。
フラッシュモブをした理由は、彼女がサプライズ好きということで
驚いてもらえるようなプロポーズがしたいと考えており、その時にgarden様にちょうどお声をかけて頂き
今回の企画に繋がりました。正直始めはフラッシュモブで本当にダンスを覚え、踊れるのか
不安でいっぱいでした。ですが、今回一緒に踊って頂いた方皆様が一生懸命教えてくださり、
ダンス未経験者の僕でも諦めずにダンスを覚えることが出来ました。
今回一緒に踊って頂いたダンサーの皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。
本番まではダンスの練習は大変だったのですが、沢山の方と一つのことを作り上げる達成感や
皆様が本気で取り組んで頂いたので、やって良かったと思います。
彼女にもサプライズすることが出来、喜んでもたえたので
二人の一生の思い出になりました。
フラッシュモブでのプロポーズをお考えの方がいらっしゃれば
僕はとてもオススメしたいと思います。

 

女性様の感想

最初は何が起こったかわかりませんでした。
なにか楽しいイベントが始まったと手を叩いて彼と楽しんでいました。
途中でフラッシュモブだとわかり後ろのカップルの男性が前に出たので、
その方のプロポーズだと思いました。
でもすぐ彼が前に出て一緒に踊り始めたので一瞬何が起こったかわからなかったけど
私へのプロポーズだとそこで気づきました!!!
全くプロポーズも予想していなかったのと、まさかのフラッシュモブだったので
本当にびっくりしました。
正直少し恥ずかしかったけど、彼が一生懸命踊っている姿を見て、
沢山練習してくれたんだなあといろんな感情が芽生えとても嬉しい気持ちになりました。
私がサプライズ好きと彼には伝えていたのですが、まさかこんな大きなサプライズがくるとは
思ってもいなかったので、とても素敵な想い出になりました。
ご協力頂いた皆様にも感謝しています。ありがとうございました。

 

 

gardenではサプライズプロポーズを応援しております!!!
場所のご相談、サプライズの瞬間演出、プロのカメラマンによる動画作成。
今回のようなフラッシュモブなどお気軽にご相談して頂けます!!
全てプロの男性サプライズコンシェルジュが提案してくれるので
ご相談しやすい対応をとらせていただいております。
詳しくはgarden心斎橋へご連絡、ご相談していただければと思います。

 

 

 

プロポーズといえばgarden!!!!

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る