結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > プロポーズ知恵袋 > プラン > プロポーズ成功した!でもその後って何すれば…?
プロポーズ知恵袋

プロポーズ成功した!でもその後って何すれば…?

決死の想いを込めたプロポーズが成功した!!
まずは一安心です。
でも、婚約が決まったらしないといけないことがたくさんあります。

まずは両家の親御様にご挨拶に行きましょう。
自分たちは結婚を誓っても親御様にお許しを頂かないと結婚成立とは言えません。
幸せにしますという決意表明を伝えましょう。
. 
.

次にご両家の顔合わせや結納を行いましょう。結婚式の半年前までには終わらせておくのがベストです。
これから家族になるご両家が顔を合わせるのはとても大切なことです。
最も正式的なのは結納といって両家の間で金品を取り交わすことです。1600年前から行われている伝統的な儀式です。最近では、食事会スタイルで顔合わせを行うパターンの方が多くなっています。その際に婚約指輪などの記念品を交換することがあります。
.
.

その後入籍や結婚式の日程を計画しましょう。
日程をあらかじめ決めておくと次の行動がしやすくなります。
.
.

そして、結婚指輪を選び行きます。
挙式には必ず結婚指輪が必要になってきます。また、作成には通常1ヶ月半以上かかってくるので、挙式の半年前には選んでおきましょう。
.
.

プロポーズの後には決めないといけないことが沢山あります。
これらのことを事前に計画立てていれば、スムーズに結婚準備が出来るかもしれません。
プロポーズをお考えの方は前もって少しずつ計画を練っていきましょう♪

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る