結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > プロポーズ知恵袋 > プラン > プロポーズ実際の体験エピソード♡
プロポーズ知恵袋

プロポーズ実際の体験エピソード♡

泣かせるほど感動させたい。せっかくやるからには喜んでもらいたい。めちゃくちゃ驚かせたい。
でも、何からするといいかわからない・・・。

 

 

サプライズプロポーズをする理由はいろいろあるけれど、大切なのは「彼女を喜ばせてあげたい!」と、いう気持ち。
ここぞ の瞬間は決める一生に一度の最高のプロポーズをgardenは応援しています。

プロポーズ体験談

プロポーズ体験談PICK UP南河内郡千早赤阪からお越しのT.K様ご成約ブランド
●gardenオリジナル港のレストランで、食事後横の結婚式場でプリポーズをしました。
お手洗いを理由に席を空けた後、すぐにスーツに着替えて結婚式場の中で待機…
レストランのスタッフが何も知らない彼女を、僕がスタンバイしている結婚式場へ案内してくださる流れでした。
彼女が結婚式場へ、入るとそこにはキャンドルで作られた道と聖歌隊による生歌。
●感想スーツに着替える時が一番緊張しました。彼女がすごく喜んでくれて大成功したと思います。今までで一番いい二人の思い出になりました。(新郎様)
すごくびっくりしました。たくさん事前に考えてくれていたことがすごくうれしかったです。人生で最高の日でした!(新婦様)

堺市西区からお越しのT.T様ご成約ブランド
●gardenオリジナル日ごろの感謝を込めてまた一生に一度のイベントで、思い出に残ると思ったからプロポーズを決心しました。
2月14日のバレンタインデーは“愛する人へ贈り物を渡す日”なので日本では女性から男性へチョコレートを贈るのが一般的ですが
かえって驚いてもらえると思いバレンタインデーに決意!婚約指輪と花束を渡しました。
●感想とても喜んでもらえたので嬉しかったです。(新郎様)
花束とエンゲージリングをプレゼントされて、すごく嬉しかったです!一生に残るサプライズプロポーズをしてくれました。(新婦様)

岸和田市からお越しのA.Y様ご成約ブランド
●LAPAGEいつでも結婚していいと思っている関係でしたがタイミングよく妊娠をした可能性があったのと
ちょうどクリスマスがちかかったので節目とけじめに改めてプロポーズ。
当日は、食事をした帰宅後家でクリスマスプレゼントとして婚約指輪を渡して「結婚しよう」と言いました。
●感想喜んでくれたのでこちらもとても嬉しかったです。(新郎様)
サプライズプロポーズなんてできる人じゃないと思っていたのでビックリしました!(笑)
gardenの指輪で、とっても嬉しくて気持ちも伝わりました(*^-^*)一緒に選んでくれて…ありがとうございます。(新婦様)

泉佐野市からお越しのY.T様ご成約ブランド
●Milk&Strawberry交際期間の時から結婚するならこういう人だろうと思っていました。
一生に一度のことなのでせっかくなのでサプライズプロポーズを決意しました。彼女のお誕生日に長崎の旅行が決まっていたので、そこに合わせて計画をしていました。
店に来る前に、gardenのホームページで予め欲しいデザインをある程度絞ってから来店しました。
当日は、彼女がお花が好きなのでハウステンボスで観光を楽しみお誕生日プレゼントとして、まずはバッグをプレゼント。
そして、その後に手紙を読んでプロポーズしました。
●感想いつ・どのタイミングでプロポーズするかもすごく迷いましたし、プロポーズする時もドキドキしましたが彼女から良い返事がもらえて嬉しかったです。(新郎様)
会社の先輩は、このタイミングでのプロポーズだと勘づいていたみたいですが私自身はまったく予想してなかったので、ビックリしました。
でも、結婚したいと思っていたのですごく嬉しかったです。いろいろ考えて、頑張ってサプライズしてくれたことに感謝です。(新婦様)

婚約指輪(エンゲージリング)を贈る意味婚約をしたいカップルの彼氏様が、彼女様へ婚約が決まった記念に贈る”婚約記念品”としてプレゼントするものです。
また、カップルが二人で祝福した後は新郎様家と新婦様家とで行う、両家の顔合わせ(お食事会)に持っていく大切なものです。
「結婚したいね」の口約束だけではなく、婚約指輪(エンゲージリング)を贈ることによって”本当に君を永遠に愛していくよ”と決意の証に生涯残っていくアイテムです。
婚約指輪(エンゲージリング)を彼氏様から貰う彼女様の気持ちは、人生で本当に素晴らしいひと時となることでしょう。
その、かけがいのない出来事と決意の証を愛する彼女様へ贈り、愛する彼女様の左手の薬指には永遠を誓った婚約指輪(エンゲージリング)がキラキラと輝き、残っていきます。
そして、婚約指輪(エンゲージリング)を贈って喜んでくれるのは、彼女様だけではございません。
彼女様のご両親様、ご家族様おじいさま・おばあさま、ご友人様…彼女様を大切に思う、周りの人も幸せを願い喜んでくれます。
なんといっても、ご両親様は未来の旦那様になる男性のことをとても良い印象に感じてくれることでしょう。
婚約指輪(エンゲージリング)を買えるほどの職についていて、彼女様への気持ちを形に表してくれる方なら娘を幸せにしてくれるであろうと安心して「娘を任せよう」と、思えるものです。

ダイヤモンドを贈る意味婚約指輪(エンゲージリング)婚約ネックレス(エンゲージネックレス)に主に使われる宝石は、ダイヤモンド(diamond)です。
ダイヤモンドは、透明性が非常に高く「ピュアで純粋」また、世界で最も硬い宝石ですので「固い絆」という事から、
ダイヤモンドを贈ることは「永遠の絆を贈る」意味合いが含まれています。
そして古くから今日まで文化として残ってきました。そして、ダイヤモンドには愛に満ち溢れた逸話がいくつかあります。
その一つとして、15世紀 中世ヨーロッパベルギーでの逸話をご紹介します。<15世紀中世 ベルギー>商業都市として発展していたブルージュという街に、
ベルケムという名の男が住んでいました。ベルケムは、彼が働く職場のある女性に恋心を抱いておりました。
しかし、その女性は雇い主の娘でベルケムには不釣り合いの存在だったのです。
ベルケムの気持ちを知った彼女の父親は「もし、ダイヤモンドを磨くことが 出来たなら娘をお前にやろう。」と言いました。
彼は、彼女への想いをダイヤモンドにぶつけダイヤモンドを磨くことに熱心に取り組み続けました……。
そして、ついにはダイヤモンドをダイヤモンドで磨く方法を見つけ出し、念願かなって彼女を手に入れたのです。
実は、この頃はまだダイヤモンドを研磨する技術は存在しませんでした。最も硬い鉱物なので、不可能と思われていたのでしょう。

薔薇の花束(バラのブーケ)の手配もしております。
価格一覧(送料込)2019.5現在本数値段(税込)~20本¥9,800~30本¥12,800~50本¥17,800~80本¥27,800~100本¥32,800~108本¥35,800お届け希望日の3週間までにお申し付けください。
宅配業者による遅延等でお届け日に添えない場合がございます。ご了承くださいませ。
※バラの品質上、寒冷時期にはお届け不可能な場合がございます。
12/1~3/31 北海道・青森県・岩手県・秋田県
※お届け不可能な地域一部あり北海道 一部地域東京都 小笠原・伊豆長崎県 対馬沖縄県 八重山・尻島鹿児島県 鹿児島郡・大島郡・奄美市
<本数でかわる薔薇の花言葉>11本 最愛12本 ダーズンローズ(Dozen roses)20本 真心24本 一日中思っています。
30本 ご縁を信じます。40本 真実の愛を誓います。50本 偶然の出会い99本 永遠の愛 ずっと一緒にいよう。
100本 100%の愛101本 これ以上にないほど最高に愛しています108本 結婚してください。

ぜひ気になった方はgarden心斎橋スタッフまでご相談ください♡

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る