結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > コラム集 > 鍛造製法の結婚指輪特集|奈良編

鍛造製法の結婚指輪特集|奈良編

奈良 鍛造製法の結婚指輪奈良で人気&おすすめの鍛造製法で作られた結婚指輪をご紹介

 

奈良結婚指輪をお探しの皆さま。デザインももちろん大切ですが、一生着ける結婚指輪安心して着けられるものが良いとは思いませんか?
本日は鍛造製法で作られた奈良で人気の結婚指輪ブランドをご紹介致します。奈良結婚指輪をお探しの方、これから探すという方は是非参考にしてみてください。

鍛造製法とは?

金属の密度を高めて硬度をあげる製法のことです。名前の通り金属を鍛えてつくります。職人が手作業で金属を何度もプレス機にかけ手間暇をかけて製造していくため一般的な結婚指輪と比較すると約3倍の強度を誇り、着け心地も滑らかに仕上がります。また、圧縮した地金をドーナツ型にくりぬいてリングの原型を作っていくので継ぎ目なく縁起がいいとされ結婚指輪では特に注目されている製造方法なのです。

 

鍛造造りのメリットとデメリット

メリット


・鍛造することで密度が高くて強い指輪になる。
・鋳造製法に比べて変形にも比較的強く、金属表面の硬度も高い。
・鍛造製法のほうが手にしたときの質感(重量感、しっかり感)が高い。
・鍛造製法の方が表面硬度が高いため磨いた際の輝きも強くなります。
・金属の密度が高いため、金属の表面が滑らかになり着け心地も良い。

デメリット

・曲線や複雑なデザインを作るのが難しい。
・デザインは真っ直ぐなシルエットのリングに限定されがちです。
・伝統的な鍛造の場合は大量生産が難しい。
・職人の技量や経験が問われます。

ご来店予約

奈良で人気の鍛造結婚指輪ブランド フィッシャー(FISCHER)

奈良 結婚指輪 鍛造製法

ドイツ製の歴史を越えて受け継がれるマイスターの伝統の技術と最先端の技術の融合から生み出された世界最高クラスのマリッジリングです。
映画「ロードオブザリング」にも使われた歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と最先端の鍛造技術の融合から生み出される結婚指指輪。手作業にこだわって造られた結婚指輪は世界でも最高クラスの着け心地と抜群の耐久性が何よりの魅力です。フィッシャーFISCHER)の鍛造製法は、地金を圧縮し一枚のプレート状にします。そうすることで空気の気泡などを抜けきり強度自体を強くすることが出来ます。そしてプレートからドーナツのように指輪の形をくりぬき内・外側から削っていき着け心地をよくすることが出来ます。

奈良のお客様に選ばれる人気のデザイン3選

奈良 鍛造製法 結婚指輪 フィッシャー

奈良 鍛造製法 結婚指輪 フィッシャー
奈良 鍛造製法 結婚指輪 フィッシャー
 

奈良よりご来店いただきフィッシャーをご成約のお客様

奈良 結婚指輪 鍛造製法

インターネットで見てガーデンさんに行きました。
落ち着いた雰囲気で案内もとても丁寧でした。
シンプルでおしゃれなところが気に入ったのと、強度がよく長持ちするものがよかったので鍛造製法のフィッシャーの結婚指輪に決めました!

鍛造製法 結婚指輪 奈良
ネットでガーデンさんを見て来店しました。
店内はとてもキレイで、高級感がありました!
鍛造製法のドイツのフィッシャーの指輪をつけた瞬間一目惚れでした。
シンプルをさがしていたのですが、着け心地も良く、丈夫なところも魅力的でした!
 
 

奈良で人気の鍛造結婚指輪ブランド パイロットブライダル(PilotBridal)

奈良 結婚指輪 鍛造製法

パイロットブライダル」はあの万年筆やボールペンで有名なPilot(パイロット)が作っているブライダルリングです。何年経ってもご購入時の輝きを保てるように、万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランドとなっております。大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカーで、高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きが多くのお客様から支持を得ています。パイロットブライダルの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を自社工場で製造しています。製造したウルトラハードプラチナは、かならず造幣局の品位試験(純度の割合を調査)を行い、合格した素材のみを使っているので安心です。

奈良のお客様に選ばれる人気のデザイン3選

 

Memory
Pledge
Tomorrow

>> 奈良で人気のパイロットブライダル(PilotBridal)のデザインをもっと見る <<

 

奈良よりご来店いただきパイロットブライダルをご成約のお客様

奈良 鍛造製法の結婚指輪
ネットで見てお店に行きました。何もイメージがないまま行きましたが、とても丁寧に接客して下さり、満足できるのもに出会えました!
文房具で知っていたパイロットが指輪を出してるとは知らなかったです。デザインも強度もどちらも気に入ったのでこちらで購入しました!
奈良 結婚指輪 鍛造製法
ホームページでガーデンさんを見つけました。
店内は清潔な感じで気分も上がりました!
つや消しや、強度の部分が気に入り、パイロットの結婚指輪に決めました!
ボールペンのイメージでしたが、こんな高品質な指輪をつくっていて凄いと思いました!
 

奈良で人気!婚約指輪と結婚指輪が21万円からセットで揃うブライダルパック

奈良 婚約指輪 結婚指輪 セットリング

21万円以上の婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪が《8万円分》ご優待となります。価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける素敵な3本セットプランです!※一部対象外あり

>> ブライダルパックについて詳しく見る <<

奈良で指輪が決まれば結婚式場相談をハピ婚で!

奈良 結婚式場相談全国のいかなる式場も紹介できる【ハピ婚】!現役で活躍しているプランナーが真剣にお二人の希望にこたえられる結婚式場をご紹介いたします!コロナ禍で結婚の話をすすめにくい今だからこそ、ハピ婚に頼って下さい!

>> ハピ婚について詳しく見る <<

ご来店予約
 

garden心斎橋

大阪市中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館1階

営業時間  11:00~21:00
20時以降のご来店は納品のお客様(完全予約制)のみの対応とさせていただきます。

TEL 06-6244-8188

よくあるご質問

  • 奈良から来店したいのですが、予約はした方がいいですか?
    ご予約は無くてもご案内可能です!もしご都合がわかるようでしたら、ご予約いただくとスムーズにご案内可能です。
  • 強度がしっかりしている結婚指輪を探しています。取り扱いありますか?
    はい、ございます!強度がしっかりしている鍛造製法の結婚指輪を多数ご用意しておりますので是非ご来店くださいませ。
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る