結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 国内トップレベルの品質を誇る鍛造製法の結婚指輪ブランド「Pilot Bridal」をご紹介!

みなさんは結婚指輪の作り方をご存知ですか?大きく分けて2種類あり、実はその作り方によって強度・耐久性は大きく異なるんです。しかし、多くの方が見た目のデザインや価格だけで結婚指輪を選ばれています。結婚指輪はこの先何十年も身に着けるものですから、是非みなさんにはデザインだけではなく、作り方などの中身のことも見ていただければと思います。そこで今回は、強度や耐久性に優れた国内トップレベルの品質を誇る結婚指輪ブランド「Pilot Bridal」をご紹介いたします!

意外と知らない結婚指輪の作り方!

鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)

一般的な作り方は『鋳造製法』といって、溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なカタチのリングもつくることができ、大量生産向けの作り方になります。ですが、金属を流し込んでそのまま固めているために、柔らかく、気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れもあります。

鍛造製法(たんぞうせいほう)

一方『鍛造製法』は金属の塊を叩いて圧縮したり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げて指輪を作る鍛造方法です。熱して柔らかくした金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に成形されていきます。金属を圧縮することで密度が高くて強い指輪になり、金属の表面が滑らかになり着け心地も良いリングとなります。また、鍛造製法は多くの手間と職人の経験や技量が必要とされます。

鍛造製法の結婚指輪ブランド「Pilot Bridal」

鍛造製法の結婚指輪Pilot Bridal

万年筆で有名なパイロットが手掛けるブライダルリング。高純度の新素材(特許所得)『UHP』(ウルトラハードプラチナ)を、独自の貴金属加工技術で造り上げました。鍛造製法により合計約60トンの圧力を加えて指輪を作るため、999%プラチナを使用しながらも強度・耐久性に優れ、国内ではトップレベルの品質を誇ります。理想的な指あたりを叶える、洗練のフォルムとシンプルなデザインをご用意しております。

Pilot Bridalの人気な結婚指輪のデザイン3選

いかがでしたでしょうか。garden心斎橋には、Pilit Bridalの他にも鍛造製法で作られた強度や耐久性が優れたブランドを取り揃えております。お気軽にお問い合わせください。

garden心斎橋

関西最大級garden心斎橋

店舗名 garden心斎橋
所在地 大阪市中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館1階
営業時間 11:00~21:00
20時以降のご来店は納品のお客様(完全予約制)のみの対応とさせていただきます。
定休日 年中無休(年末年始を除く)
TEL 06-6244-8188
Eメール info@garden-shinsaibashi.com
ご来店予約
garden心斎橋 LINE公式アカウント

関連記事

鍛造 結婚指輪 記念日ジュエリー

garden心斎橋

鍛造 結婚指輪 記念日ジュエリー

garden梅田

garden本店

garden神戸

garden京都

鍛造の結婚指輪を選ぶならgarden心斎橋

garden姫路

garden和歌山

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る