結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 一生物の結婚指輪、傷がつきにくく、強度に優れている『鍛造製法』を選びませんか?

皆さんこんにちは!早速ですが、一生身に着ける結婚指輪はどうやって選びますか?デザインはもちろん、強度耐久性(変形のしにくさ)や、キズの付きにくさも、も項目に入っていますでしょうか?これから先何十年と共にする結婚指輪なので、gardenでは一生物の【鍛造製法】の結婚指輪もご用意しております。本日は、世界トップレベルの強度耐久性を誇る【FISCHER】をご紹介します♪

FISCHER

兵庫・尼崎で人気の結婚指輪FISCHER源にあるのは、ドイツ・マイスターの精神映画「ロードオブザリング」にも使われた歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング。

マイスター制度

ドイツにはマイスター制度というモノづくりにははずせない職人制度があります。ドイツの職人は多くの場合、まずは徒弟(見習い工)として就職しながら職業学校に通い、若しくは1年間のワルツ(Walz、放浪修行)で専門知識や技術を習得し、次段階の熟練工の試験を受け、熟練工になった後もファッハシューレにて3 – 5年間技術の研修を積んでマイスター試験を受ける。マイスター試験は生涯に2度しか受けれないことから、努力もしかり、ある程度の向き不向きも重要なのである。マイスターは国家資格であり、FISCHERの指輪も多くがマイスターの手によって製作されております。

デザイン紹介

まだまだデザインはたくさんご用意しておりますので、ぜひ一度店頭にご来店ください♪

ご来店予約

garden梅田

garden神戸・三ノ宮

garden心斎橋

garden本店

garden姫路

garden京都

garden京都

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る