結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > プロポーズをお考えの方!輝きの評価を得たダイヤモンドを女性様に贈りませんか?

皆さまこんにちは!プロポーズをお考えの男性様必見の内容となっております。
世界で一番輝く鉱物ダイヤモンドを女性様に贈るのがい一般的なプロポーズですが、大きさや価値基準を決める4C以外に
輝きの評価を得たダイヤモンドがございます。今回はIDEALダイヤモンドについてご紹介致します♪
高品質ダイヤモンド 

 世界共通基準の4C
1.Carat(カラット)…重さ
2.Color(カラー)…色味
3.Clarity(クラリティ―)…内包物
4.Cat(カット)…輝き

この大きく分けた4つの部門で4Cが構成されています。
この価値基準は世界共通基準となっております!
 
 一般的なダイヤモンドとIDEAL
一目見てわかる最大のIDEAL CUT®の特徴が、ロング・スターと呼ばれるこの 内反りです。 特にRosettE IDEALは、スターレングス(スターファセットの長さ)を55%以上と規定し、通常の58面ダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対して、IDEAL CUT®はシャープで美しい星のような見た目を持ちます。
ハート&キューピッドや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現する為には非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。 IDEAL CUT®は最先端テクノロジーの導入によりこの美しいプロポーション を実現させました。射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返す そのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。 このような見た目を持つダイヤモンドは他にはないことから、ご自身のダイヤモンドが特別に設計され、緻密にカットされたダイヤモンドであるという満足感と共に、一目で他のダイヤモンドと見分けがつく安心感を感じていただけるはずです。

 


 

IDEAL CUT

646項目のデータ管理

IDEALは646項目のデータ管理の元、管理されております。
1つでも基準を満たさなければIDEALになることはできません。
このデータは10年以上かけて発案されました。きちんとしたデータ管理がされている為、お客様の安心感にもつながると思います。

 


4つの輝きを機械で測定しています。

1.ブリリアンス
ダイヤモンドに入射した光が全反射し
上部にそのまま返っていく、強い白色光。

2.ファイア
ダイヤモンドで内部反射した光が
高い屈折率を持つダイヤモンドによって分光され
鮮やかな虹色の輝きを放つ。

3.スパークル
ダイヤモンドや光源が動くたびに現れる輝きで
キラキラしたきらめきを生み出す。

4.ライトシンメトリー
ダイヤモンドの輝きの対称性。
ダイヤモンド全体からバランスよく対照的に輝きが生じているか。

この4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析し
統合グレードとして一つの「輝きの評価」を示します。
それぞれ5段階評価され、最終統合グレードは9段階で評価されます。
全ての評価がトップのものが「Ultimate★★★」です。

輝きの細かいところまでこだわったダイヤモンドを是非女性様にも贈りませんか?
garden心斎橋ではプロポーズの応援も全力でおこなっております。
皆様のご来店お待ちしております♡

ご来店予約
  • 神戸で人気の婚約指輪で世界一輝くダイヤモンド
  • 高品質ダイヤ特集 本店

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る