結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > ブログ > ドイツ生まれの高品質なリングFISCHER【フィッシャー】をご紹介!!

皆さんこんにちわ
今回はgarden心斎橋でも人気のあるドイツ生まれの高品質リングFISCHER【フィッシャー】をご紹介致します。

・鍛造製法
名前の通り金属を鍛えてつくります。金属の塊をたたいたり、圧縮したりと何度も圧力をかけながら作られていくので金属を安定させることができます。密度が高く、気泡が残らないためかなり強度の良い指輪を作ることができます。
職人の手でひとつひとつ作り上げていくため複雑なデザインを作るのは難しく、製作に時間がかかるのも事実です。基本の鋳造作りの強度の2~3倍は硬いと言われております。

・カスタム自在のセミオーダー
フィッシャーの結婚指輪は、型がない鋳造作りの製作だからこそ、リングのアレンジが自由自在です。基本的に幅が変更できることから、マリッジリング選びの際にも男女感で合わせることができます。また、素材の幅も多いです。一般的なイエローゴールド、ピンクゴールド、プラチナ、ホワイトゴールド以外にも、グレーゴールドやアプリコットゴールドといったような独自のゴールド素材がおしゃれです。たくさんの素材が選べる理由も、フィッシャーは自社で素材の配合を行なっていることからです。
ダイヤのアレンジもできることから、ダイヤ無しやキラキラまでお好みで組み合わせれます。また、ドイツにしかない表面仕上げが人気です。garden心斎橋はアイスマット加工が人気のひとつです。
フィッシャーの結婚指輪アイスマット
↑ドイツでしかできないアイスマット加工

・マイスター制度
ドイツにはマイスター制度というモノづくりにははずせない職人制度があります。ドイツの職人は多くの場合、まずは徒弟(見習い工)として就職しながら職業学校に通い、若しくは1年間のワルツ(Walz、放浪修行)で専門知識や技術を習得し、次段階の熟練工の試験を受け、熟練工になった後もファッハシューレにて3 – 5年間技術の研修を積んでマイスター試験を受ける。マイスター試験は生涯に2度しか受けれないことから、努力もしかり、ある程度の向き不向きも重要なのである。マイスターは国家資格であり、FISCHERの指輪も多くがマイスターの手によって製作されております。

 FISCHER【フィッシャー】の人気デザイン
FISCHERで鍛造の結婚指輪

アイスマット加工の結婚指輪
幅2.5㎜~アレンジ可能です
画像は左から4㎜/3㎜/2.5㎜

鍛造リングFISCHERフィッシャーの結婚指輪3

シンプルなマリッジリング
幅2.0mm~変更可能です

鍛造製法の結婚指輪FISCHER

デザイン性のあるマリッジリングです
素材、色見、幅3.0mm~アレンジ可能です

FISCHERの結婚指輪9650260/9750260/9750351

キラキラなマリッジリングです
幅2.5mmからアレンジ可能です
素材、色見も組み合わせられます

 


FISCHER【フィッシャー】は鍛造製法でできてるのでキズが付きにくかったり、着け心地や強度もいい高品質なリングになっています!
画面上ではお伝えしきれませんので是非一度garden心斎橋にお越しください!

 

ご来店予約

《各店関連記事》

 

garden梅田

garden本店

garden神戸三ノ宮

garden姫路

garden京都

 

 

 

 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る