結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 【大阪・心斎橋】高品質ダイヤモンドがあるのをご存知ですか??

皆様こんにちは!garden心斎橋です!段々と夏日が近づいてきました!さっそくですが、皆様は高品質ダイヤモンドとはどういうものかご存知ですか??良く聞くダイヤモンドの世界基準4C。その中でも4C+輝きの照明を得ているダイヤモンドIDEALダイヤモンドをご紹介致します!

 4Cとは

まず初めに4Cとは何かをご説明致します。
1.Carat(カラット)…重さ
2.Color(カラー)…色味
3.Clarity(クラリティ―)…内包物
4.Cat(カット)…輝き
この4つの頭文字Cを取って4Cと言われています。4Cは日本全国、世界各国どこに持って行ってもダイヤモンドは同じ価値判断されていきます。世の中には様々な石が存在しますが、ダイヤモンドは唯一輝きを楽しむ石です。ですので4Cの中で一番輝きに直結するのがカットです。

 Cat(カット)

世に出回っているほとんどのダイヤモンドのカットは、左右の対称性、研磨状態、プロポーション(理想の形)この3部門で5段階評価をされていきます。全ての部門で最高評価「エクセレント」を取ることが出来ると、3EX(トリプルエクセレント)という称号を得られます。3EXが取れるとH&C(ハート&キューピッド)という特殊なスコープでダイヤモンドを除くと、ダイヤモンドの表から見ると8つの矢が、裏から覗くとハートが浮かび上がるのでこのような名称がつきます。

ハートアンドキューピッド

H&C(ハート&キューピッド)

コチラが実際に特殊なスコープで覗いた時の拡大写真です

男性様が女性様のハートを射抜くという意味でこういった名称がつけられています。3EXが取れていてもH&Cが浮かんでこない場合もございますので、3EX+H&Cはかなり希少価値が上がってきます。

 輝きの最高評価を得たダイヤモンドIDEALダイヤモンドの魅力

究極の輝きをもつダイヤモンド

選び抜かれた原石を、最高の技術でカット、 アイデアルカットの美しいシェイプと、 究極の輝きは他の追随を許しません。 見るもの全てを魅了する美が、「理想 – アイデアル」 という名にふさわしい輝きで、あなたの美しさを引き立てます。

一般的に見て綺麗なダイヤモンドとIDEALダイヤモンドとでは、一目見てわかる大きな違いがあります。
それが IDEAL LongStar (内反り)です。
アイデアル内反り

IDEALダイヤモンドの最大の特徴かつ最大の魅力がこのロング・スターです。見比べて頂くと分かりやすいのですが、通常のダイヤモンドと比べた時の大きな違いが、正方形ではなく内反っていることです。ダイヤモンドの一番輝く部分(三角形)が大きくなる事、ダイヤモンドの一番輝かない部分が小さくなるのがIDEALダイヤモンドの最大の特徴です。ハート&キューピッドや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現する為には非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。 IDEAL CUTは最先端テクノロジーの導入によりこの美しいプロポーション を実現させました。射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返す そのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。

IDEAL Cutデータ 

IDEAL CUT
IDEAL CUT®は、最先端のプロポーション測定システムを使用し、プロポーション の基準を厳密に設定。全てのダイヤモンドがこの厳密な基準に沿ってカットされています。 また、カットされたダイヤモンドは全て詳細にチェックされ、一点のダイヤ モンドにつき646項目ものデータが作成されます。 このデータは半永久的に保存され、ダイヤモンドの同一性確認に使用されます。正真正銘の輝きを得たダイヤモンドを店頭にて見比べてみてください。きっと違いを分かっていただけるはず。

 

 


関連記事

 

究極の輝きイアデアルダイヤモンド

garden本店

garden梅田

garden神戸三ノ宮

婚約指輪のダイヤモンドに高品質なダイヤモンドを贈る

garden姫路

 

 

 

 

 

 

 

 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る