結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 輝きの評価を持つ、高品質なダイヤモンドでプロポーズをよりロマンチックに♡

皆様こんにちは!今回はプロポーズに欠かせない婚約指輪についてご紹介致します♪
婚約指輪にはどうしてダイヤモンドがついているのかというと、地球上で一番硬い鉱物で傷つかないことからその輝きも永遠となりこれからおふたりで歩む新しい人生において一番ふさわしいといわれる永遠を象徴する宝石だからなのです。ダイヤモンドには4Cといわれる評価基準がございますが、お選びいただく基準によってお値段が左右します。garden心斎橋では本当にいいダイヤモンドを愛の証として女性様に贈っていただきたいという想いから、関西でgardenでしかお取り扱いのない究極の輝きを放つダイヤモンドをご準備しております

輝きの最高グレードのダイヤモンド『IDEALダイヤモンド』

サプライズプロポーズのダイヤモンドならIDEAL

ダイヤモンドは元から輝いているわけではなく、職人たちの研磨によってその輝きを手に入れます。
そしてその輝きにももちろん評価基準がございまして、妥協を許さないダイヤモンドのカット技術で輝きの頂点といわれるIDEALダイヤモンドが誕生しました!
通常の4Cと呼ばれる評価基準とさらに、【IDEAL CUT・Long Star(ロングスター)・3EX(トリプルエクセレント)・H&C(ハート&キューピッド)・Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】の5つの基準を満たさなければIDEALダイヤモンドとは言えないのです。

・IDEAL CUTとは

IDEAL CUT®は、最先端のプロポーション測定システムを使用し、プロポーション の基準を厳密に設定。全てのダイヤモンドがこの厳密な基準に沿ってカットされています。 また、カットされたダイヤモンドは全て詳細にチェックされ、一点のダイヤモンドにつき646項目ものデータが作成されます。 このデータは半永久的に保存され、ダイヤモンドの同一性確認に使用されます。

・Long Starとは
一目見てわかる最大のIDEAL CUT®の特徴が、ロング・スターと呼ばれるこの 内反りです。 特にRosettE IDEALは、スターレングス(スターファセットの長さ)を55%以上と規定し、通常の58面ダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対して、IDEAL CUT®はシャープで美しい星のような見た目を持ちます。
ハート&キューピッドや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現する為には非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。 IDEAL CUT®は最先端テクノロジーの導入によりこの美しいプロポーション を実現させました。射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返す そのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。 このような見た目を持つダイヤモンドは他にはないことから、ご自身のダイヤモンドが特別に設計され、緻密にカットされたダイヤモンドであるという満足感と共に、一目で他のダイヤモンドと見分けがつく安心感を感じていただけるはずです。

アイデアル内反り

・3EX(トリプルエクセレント)・H&C(ハート&キューピッド)とは
3EX(トリプルエクセレント)
通常のプロポーションエクセレントに加え、ポリッシュ(研磨後の表面の状態)、 シンメトリー(対称性)の3項目全てエクセレントの評価を得ているダイヤモンド が『トリプル・エクセレント』になります。 ダイヤモンドを正確に、そして緻密に カットできる技術力が最大限に問われます。

3EX(トリプルエクセレント)

Heart & Cupid(ハート&キューピッド)
ハート&キューピッドとは、優れた対称性を持つダイヤモンドにのみ出現する現象です。 特殊な条件下でダイヤモンドを観察した際に、パビリオン側(下部)に 8つのハートに似たパターンと、クラウン側(上部)に8本見えるアロー(矢)に似たパターンが出現することからハート&キューピッドと呼ばれています。

Heart & Cupid(ハート&キューピッド)
 

選び抜かれた原石を、最高の技術によりカット、 アイデアル カット®の美しいシェイプと、 究極の輝きは他の追随を許しません。 見るもの全てを魅了する美が、「理想 – アイデアル」 という名にふさわしい輝きで、あなたの美しさを引き立てます。


garden心斎橋ではプロポーズに関するご相談も承っております!!
プロポーズをお考えの方も是非一度garden心斎橋にお越しください!

ご来店予約

《プロポーズ関連記事》

サプライズプロポーズをするなら銀の指輪プラン

 

 

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る