結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 【大阪・心斎橋】和彫りがほどこされた結婚指輪は個性的でおしゃれでカッコいい!!
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

輝彩

 

輝彩は萌ゆる華花、鳥蝶の羽音。風香りて満月鏡。古来より詩や和歌、俳句そして絵画に描かれ愛されてきた「花鳥風月」をブランドコンセプトとしています。その中でも今回は和彫りの入ったデザインの指輪をご紹介いたします。
和彫りとは、鏨(タガネ)で槌(ツチ)を叩いて彫り進める日本の伝統的な彫金技術。 洋彫りとは違って、鏨(タガネ)を槌(ツチ)で叩いて打ち込むことによって、金属同士が鋭くぶつかりあい、彫面がなめらかになります。 一線一線の輝きが眩しく、まるでダイヤモンドを散りばめたような反射があるのが特徴です。

桜しずく Sakura Shizuku

桜しずく

何にたとえることもできないほど美しい

星見草 Hoshimigusa

星見草

手と手を重ね合い誓いの言葉を

尾花 Obana

尾花

隣同士に寄り添って 支え合って

和彫りの輝きは画像ではなかなか伝わりきらない部分が多いです。和彫りの結婚指輪に興味をお持ちの方は、ぜひ店頭で実物をご覧ください。職人が1つ1つ彫っているので、店頭品と全く同じになることは難しいかもしれませんが、オンリーワンの指輪が出来上がることは間違いありません。世界に一つだけの指輪を持ちたいかたにもおすすめですね!

ご来店予約

関連記事

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る