結婚指輪のgarden心斎橋 > 和歌山でおすすめの鍛造製法の結婚指輪特集

和歌山でおすすめの鍛造製法の結婚指輪特集

和歌山 鍛造製法 結婚指輪
和歌山で見つけることができる鍛造製法の結婚指輪のブランドが数多くございます。その中でも人気なブランド・デザインをご紹介させて頂きます。
結婚指輪を選ぶときに実はとても重要な項目があります!それは【耐久性】です。結婚指輪選びで見落としがちの方も多いのですが、実はとても重要な項目です。ほとんどの方は【デザイン性】【ブランド】【価格】【アフターメンテナンス】などの項目の中から結婚指輪を選ばれます。実は結婚指輪に使用する金属の【プラチナ】や【ゴールド】は耐腐食性に長けるものの、もともとは非常に柔らかい金属なんです。これから先続く結婚生活の中でずっと着けることを考えると【強度】耐久性】が重要になります。そこでご紹介したいのが【鍛造製法】でつくられた結婚指輪です。

結婚指輪には大きく分けると【鋳造製法】【鍛造製法】という二つの製造方法があります。

鍛造製法と鋳造製法の違い

鍛造製法とは・・・
結婚指輪の製造する前に使用する貴金属に大きな力で圧力を加えて圧縮してから削り込む製法です。金属を圧縮することにより、金属の密度が高くなり耐久性が増します。

鋳造製法とは・・・
指輪の原型を作り、その型に溶かした貴金属を流し込んで作られる製法です。物理的に不可能でない限り様々なデザインの結婚指輪を作ることができます。ただ、流し込むだけの製法なので耐久性はそこまで高くなりません。


鍛造製法と鋳造製法の違いをもっと知りたい方はコチラ

鍛造製法の2種類の指輪のつくり方

◆伝統的な製法◆
金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして指輪の形に仕上げる製法です。日本刀のつくり方と同じ製造方法ですね。金属を何度も叩き鍛え上げることで密度が高くなり、強度も高くなるのです。職人が一つ一つ手作りで作っている分、鋳造製法よりも納期がかかる場合もあるので、早めに結婚指輪探しに取り掛かるのが良いでしょう。

◆プレス製法◆
金属の塊をプレス機にかけて圧縮し、指輪の形に削り出す製法です。金属の繋ぎ目がないことや、圧縮の工程で指輪の中に含まれる微量な気泡などが抜けることで変形や歪みに強いリングになります。ただ、強度の面を考えて繋ぎ目をなくしているので、万が一、指のサイズが変わった場合にはサイズ直しではなくサイズ交換となります。

結婚指輪は長年愛せる・使い続けることが出来る物が良いと思いますので、gardenでは和歌山でおすすめの耐久性の良い鍛造製法の結婚指輪をおすすめしております。

ご来店予約

 

 

鍛造製法のおすすめ結婚指輪|和歌山編

IDEAL Plus fort

結婚指輪で最もあってならなことは『石落ち』です。この『石落ち』というアクシデントは基本的に【変形】が原因となり発生します。このアクシデントを回避すべく、“変形しない結婚指輪”という理想を叶えるためにプリュフォールシリーズは作られています。

IDEAL Plus fortのおすすめ鍛造結婚指輪

EURO WEDDING BAND

ユーロウェディングバンドは、伝統あるドイツの、GERSTNER (ゲスナー)、EGF (イージーエフ)の2ブランドで構成されています。 一世紀以上もの歴史の中で、デザインの根底に流れる「時を越えた不変の美」をゴールドマイスターの丹念な加工技術により生み出されております。

FISCHER

FISCHER(フィッシャー)は映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるトゥルーリングを作り出しています。 長年の経験で培ってきた鍛造製法と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。 世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力しています。 

FISCHERのおすすめ鍛造結婚指輪

Pilot Bridal

万年筆ので有名なPilot(パイロット)から、お二人の歓びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えています。

Pilot Bridalのおすすめ鍛造結婚指輪

GRACE KAMA

GRACEKAMA(グレース・カーマ)の商品の特徴は、第一に鍛造製法で一点一点を作り上げられること。今までのエタニティリングの欠点であった石落ちを鍛造製法により極限までカバーできるようになり、一生涯安心してお使い頂ける結婚指輪・婚約指輪です。また、地金の硬度が高く密度が高いので、表面の仕上がりが滑らかで、着け心地の良い所が特徴です。

GRACE KAMAのおすすめ鍛造結婚指輪

RosettE/SP

RosettE 新シリーズ Pt999
Pt999という特別な素材を使ったリングにふさわしく”最高のプラチナ”を”最高の二人”が恋愛の”最後”を飾るというドラマティックな意味を込めたネーミングです。”他のリングとはちょっと違う”という特別感を良い意味の”自負心”に変えたイメージ。

RosettE/SPのおすすめ鍛造結婚指輪

鍛造作りの結婚指輪は奥が深く、製作工程はとても繊細です。一生使いたい結婚指輪だからこそ、耐久性があるものを選ぶとオススメです!

ご来店予約

和歌山でも話題のブライダルパック

和歌山で鍛造の結婚指輪を選ぶならブライダルパックがおススメ

ブライダルパックとは21万円以上の婚約指輪をご成約いただいたお客様にお渡ししている、結婚指輪を購入していただく際に使える《8万円分》のご優待チケットのことです。価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける和歌山からご来店のお客様にも大人気の素敵な3本セットプランです!
※一部対象外あり

和歌山の式場探しはハピ婚に相談

和歌山の鍛造結婚指輪特集のハピ婚紹介

現役のプランナーがお客様のご要望にあった和歌山の式場から全国の式場までいろいろご紹介!式場の紹介だけでなく、金額の相談や映像の製作、引き出物選びまでいろいろ相談できるので結婚式に対する不安がかなり解消されるので和歌山のお客様からも大好評!!オンライン相談もやっております♪最大100万円も結婚費用がお得になる理由を是非お確かめください。

ご来店予約
 

和歌山で婚約指輪・結婚指輪をお探しの方オススメ!関連記事

店舗情報

garden心斎橋 鍛造 結婚指輪

店舗名
garden心斎橋

ご来店予約

よくあるご質問

  • サイズ直しはできますか?
    鍛造製法はサイズ直しが出来ない、サイズ交換のブランドが多くなります。 ですが当店には、鍛造製法の結婚指輪でもサイズ直し可能ブランドもございますので、是非一度店舗にお越しくださいませ。
  • 指輪の納期はどのぐらいかかりますか?
    一からの製作になりますので1ヵ月半~2ヵ月ほどかかるブランドが多くなります。 挙式や入籍でお急ぎの場合はブランドによっては短納期でお渡しできるものもございますので、店頭でスタッフにご相談ください。
プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る