結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > コラム集 > 神戸で出来るジュエリーリフォーム特集

神戸で出来るジュエリーリフォーム特集

神戸 ジュエリーリフォーム
神戸にお住まいのお客様。ご両親から頂いた婚約指輪やダイヤモンド、過去に買ったジュエリーを使わなくなりタンスの肥やしになってしまっていませんか?「ジュエリーを新しいデザインに変えたいけど、どこで頼めばいいんだろう・・・」とお悩みの方も多いと思います。
「母の婚約指輪を、ネックレスにリフォームしたい。」「彼のお母さんから頂いたダイヤモンドを婚約指輪へリフォームしたい」「デザインが古くなってしまったリングを新しいデザインにジュエリーリフォームしたい!」最近はジュエリーリフォームでジュエリーを蘇らせる方が急増しています!gardenでは、神戸にお住まいのお客様がお持ちのジュエリーをリフォームすることが可能です。今回は「ジュエリーリフォームってどうするの?」「完成までの流れは?」そんなお客様の声をもとに、詳しくご紹介致します!

ご来店予約

神戸にお住まいのお客様でジュエリーリフォームお考えの方へ

お預かり~商品がお手元に届くまでの流れ


Step1 エンゲージリング・使わなくなったジュエリーをお持ちください

ジュエリーリフォーム 神戸 garden心斎橋
 
まず、リフォーム(リメイク)でお使いになられるエンゲージリングを
gardenの店頭にお持ちいただきます。
※ダイヤモンドの鑑定書があればご一緒にお持ちください。

Step2 枠は地金買い取り、またはご返却致します

お客様からお預かりしたリング枠からダイヤモンドを外し、お客様のご希望で、枠は地金買い取り、またはご返却致します。

ジュエリーリフォーム 神戸 garden心斎橋


Step3 400種類のデザインからリングをお選びください

神戸 garden心斎橋 ジュエリーリフォーム
 
gardenでは、400種類以上の豊富なジュエリーデザインをご用意しております。
お好みのデザインをお選びください。お好みがわからない方でも、一からスタッフがご提案させていただきます。

Step4 お持ち頂いたダイヤモンドをセッティングします

お選びいただいたデザイン枠をお作りし、お持ちいただいたダイヤモンドをセッティングします。
リングをお選びいただいてから完成まで、通常6週間ほどお時間をいただきます。
*お急ぎの場合は、スタッフにご相談ください。

ジュエリーリフォーム garden心斎橋 神戸


Step5 ジュエリーリフォームの完成!

ジュエリーリフォーム 神戸 garden心斎橋

リフォームの完成です。 ジュエリー・ケースに入れて店頭にてお渡し致します。
初めてリフォームを依頼されるお客様は、色々とご心配だと思います。料金はいくら位なのか、思ったようなデザインに仕上がるのか、、、その様なお客様も安心してご相談ください。スタッフがお客様のご要望をしっかりとお聞きして、ご納得いただいて進めてまいります。

 

お客様のジュエリーリフォーム事例集


 
神戸 リフォーム 婚約指輪
神戸のジュエリーリフォーム 事例1
彼の母から頂いた婚約指輪
before
 
神戸 リフォーム 婚約指輪
神戸のジュエリーリフォーム 事例1
自分の婚約指輪へ
after

神戸 リフォーム 婚約指輪

神戸のジュエリーリフォーム 事例2
母から頂いた婚約指輪
before
神戸 リフォーム 婚約指輪

神戸のジュエリーリフォーム 事例2
自分のお気に入りの婚約指輪のデザインへ
after

 

神戸 リフォーム 婚約指輪

神戸のジュエリーリフォーム 事例3
母が残してくれたピアス
before

神戸 リフォーム 婚約指輪

神戸のジュエリーリフォーム 事例3
使いやすいデザインのピアスにリフォーム
after

 神戸で人気のリフォームデザイン

 神戸のジュエリーリフォーム専門ブランド「メビウスのロマンス」

メビウスのロマンス 神戸 リフォーム

お母様から譲り受けた婚約指輪や、お祖母様から頂いたネックレスそれぞれの想いを新しいかたちに。
ヨーロッパの文化でもある『bijoux de famille』ビジュードファミーユ。“ビジュー”は宝石、“ファミーユ”は家族という意味で、つまり『家族の宝石』という意味の言葉です。昔からヨーロッパでは想いを込めて作った、もしくは買った大切なジュエリーはジュエリーの不変の美しさに想いを込めて“親から子へ、子から孫へ”と受け継いでいく物として扱われています。
もちろんお母様、お祖母様が使っていた婚約指輪や、大切に扱われていたジュエリーを使って、指輪やネックレスをお作りになられることも素敵な“ビジュードファミーユ”にあたります。お母様やお祖母様の素敵な想いをあなたもリフォームで受け継ぎませんか?

神戸で人気のリフォームブランド「メビウスのロマンス」


神戸でプロポーズにお悩みの方におすすめのプロポーズプラン 

 
プロポーズプラン 神戸
年間500人以上のサプライズプロポーズに携わってきたgardenだからできる特別なプラン!gardenはプロのプロポーズプランナーをご用意して、あなたの考えるプロポーズに少しでもお手伝いさせて頂けたらと思っております。素敵なプロポーズになるようにプロポーズプランナーが一緒に考えます。


パピ婚 神戸
全国のいかなる式場も紹介できる【ハピ婚】!現役で活躍しているプランナーが真剣にお二人の希望にこたえられる結婚式場をご紹介いたします!コロナ禍で結婚の話をすすめにくい今だからこそ、ハピ婚に頼って下さい!

 神戸のジュエリー修理

ジュエリー修理・加工 神戸 

今まで眠ってしまっていたジュエリーを流行に合わせて蘇らせることができるとしたらとっても素敵だと思いませんか??gardenでは、当店取扱いジュエリーだけではなく他社で購入された婚約指輪や結婚指輪・ネックレスなどのジュエリーやアクセサリーのお修理も承っております。お気に入りのジュエリーや代々受け継いできたもの、大切な人からの想い出の品など指輪のサイズ直しやネックレスのチェーン切れ、真珠の糸替え、取れてしまった宝石の石留めなどお気軽にご相談下さいませ。

 
アクセス 大阪・神戸・奈良・和歌山からもアクセス便利!



店舗情報

神戸 リフォーム

garden心斎橋は、関西・大阪最大級のブランド数を誇る結婚指輪・婚約指輪専門のセレクトショップです。ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。大阪でプロポーズをご検討の方もご相談ください。
神戸からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意しております。スタッフ一同ご来店心よりお待ちしております。

ご来店予約

神戸で婚約指輪・結婚指輪を探すオススメ関連記事

 

  •  

よくあるご質問

  • 納期はどのぐらいですか?
    全て一から作成するので、お手元に届くのが大体1ヵ月半ほどかかります。
  • アフターケアはどうなりますか?
    選んでいただいたブランドによっても異なるのですが、各ブランドの保証+gardenの保証がついてくるのでご安心ください。
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る