結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > コラム集 > 京都で人気の婚約指輪特集!

京都で人気の婚約指輪特集!

京都で人気の婚約指輪特集!

京都の人気婚約指輪1

京都にお住いでそろそろプロポーズをお考えの男性様、プロポーズとなると婚約指輪(エンゲージリング)の準備が気になりますよね。たくさん見たいけどどこの店舗にいけばいいのか分からなかったり、男性様お一人で色々な店舗に行くのははずかしい…とお考えの方は安心してください。garden心斎橋ではスタッフが親身になってアドバイスいたします。80種類以上あるgarden心斎橋で、お気に入りの婚約指輪をさがしませんか?京都からお越しいただいたお客様に人気な婚約指輪ブランドをご紹介します。また、garden心斎橋ではサプライズプロポーズをお考えの男性様を応援しております。プロポーズ演出の無料相談会も実施中。ブライダルフェアもご確認してください。

ご来店予約
京都で人気の婚約指輪ブランドBEST5
京都 婚約指輪 ロゼット

RosettE~ロゼット~

尊敬と愛を、あなたへ。幾重にも、幾重にも。一緒に歩いてくれるあなたへ。高い山もあるでしょう。深い川もあるでしょう。
風の強い日もあるでしょう。雨が降り続く日もあるでしょう。一緒に歩いてくれて、ありがとう。
大切なあなたへ。たくさんの尊敬と、たくさんの愛を。道を歩く旅、幾重にも、幾重にも。
英国調をテーマに、クラシカルなデザインが揃うRosettE(ロゼット)。
長く愛用して頂きやすいシンプルなデザインの他、シンプルだけど少し個性的。
そんな自分らしさが出しやすいデザインが豊富です。

 


京都で人気の婚約指輪アムール

 

AMOURAMULET~アムールアミュレット~

フランス語で「愛のお守り」を意味する。「アムールアミュレット」。
アムールアミュレットの指輪はコンビリングが特徴です。
コンビリングとは1本の指輪にプラチナとゴールドなど、ふたつのマテリアルを使用したリングです。
むかしから大切に受け継がれてきた恋人たちの約束。
「アムールアミュレット(愛のお守りリング)」心を込めてお届けします。

京都で人気のアムールアミュレット~婚約指輪デザイン~

<<京都で人気のアムールアミュレットをもっと詳しく>>


京都で人気婚約指輪 マリアージュ

Mariage ent~マリアージュエント~

マリアージュエントでは、幅広いテイストのデザインをご用意。さらにおふたりだけのストーリーを気軽なプチアレンジで加えることで、より”おふたりらしさを叶える指輪”が完成します。
特別な想い出や夫婦の誓いをプチアレンジで込めた指輪は、この先もずっと見る度に笑顔になれるはず。
プチアレンジで「今のお気に入りのデザイン」と「一生ものの幸せ」の両方が詰まった、幸福感溢れる指輪造りを叶えます。

京都で人気のマリアージュエント~婚約指輪デザイン~

YUKAHOJO~ユカホウジョウ~

手作り感のある、nature(ネイチャー)なデザインが多いことが特徴で、なかにはハンドメイドで作られる原型でしか表せない雰囲気のデザインも大きな特徴です。
ハンドメイドならではの、キラキラ感が少し残る絶妙な表面加工(マット加工)が何とも言えないブライダルジュエリー(婚約指輪・結婚指輪)としての味を出してくれています。

京都で人気の結婚指輪ORECCHIO

ORECCHIO~オレッキオ~

オレッキオとはイタリア語で耳という意味。お仕着せではなく、お客様のご意見や、ご要望に耳を傾けお求めになられるものを提供すべく真摯に取り組んでいこうというスタンスから名づけられています。全ての女性のための本物のジュエリーを展開しています。「ORECCHIOらしさ」を生かしたラインナップ=素材の面。エメラルドカットダイヤをセンターストーンに留めたエンゲージなどが中心です。

 

京都で人気のオレッキオ~婚約指輪デザイン~

<<京都で人気の婚約指輪オレッキオをもっと詳しく>>


ご来店予約

常時200石以上!京都で人気のgarden心斎橋のダイヤモンド

ダイヤモンドの選び方ってイマイチ分からないですよね。
でも、ご安心ください!
岐阜から近い京都にあるブライダル専門店だからこその
豊富な知識を持ったプロフェッショナルのスタッフたちで
しっかりとダイヤモンド選びのサポートをさせて頂きます。

ダイヤモンドを選ぶ基準『4C』を解説!
Carat(カラット)
京都で人気婚約指輪 カラット
カラットは一般的にダイヤモンドの『大きさ』のイメージが強いのですが、本当はダイヤモンドの『重さ』を表した単位になります。ですが【ラウンドブリリアントカット】であれば、基本的には婚約指輪に使われることの多いので同じ形であれば、重ければ重いほど大きなダイヤモンドと思って頂いて間違いではありません。

Color(カラー)
京都で人気の婚約指輪 カラー
ダイヤモンドは基本的には若干色がついている物が多く、その中でもやはり無色のダイヤモンドは価値が高いとされています。カラーという部門はD~Zまでの23段階で評価されます。そして、婚約指輪には無色に近い色以上がおすすめです。Hカラー以上ないしは、Iカラー以上で選べば男性が女性に自信をもって渡すことができるランクです。

Clarity(クラリティ)
京都で人気の婚約指輪 クラリティ
クラリティは、ダイヤモンドの不純物の多さを表した部門です。ダイヤモンドは非常に珍しい条件下の元、形成される物質ですので、内部に亀裂や気泡などの不純物が入りやすいとされています。そういった不純物を『内包物』と呼びます。不純物と聞くと聞こえが悪いのですが、ダイヤモンドを人の顔で例えるとすると内包物はその人の『ほくろ・しみ・しわ』みたいなものですので、多少の内包物はあまり気にせず選んで頂ければと思います。

Cut(カット)
京都で人気の婚約指輪 カット
4Cの中で非常に重要な部門になる『カット』。ダイヤモンドは原石の状態では美しく輝くことができず、人の手によって研磨されなければ輝くことはできません。ですのでここのカットと呼ばれる部門が大事になります。カットと呼ばれる部門の中にも細かく分けると【プロポージョン(形のバランス)】・【シンメトリー(対称性)】・【ポリッシュ(研磨状態)】の3つに分けられ、それぞれで評価が付きます。

店舗情報

京都の人気結婚指輪取扱店garden心斎橋

店舗名:Garden心斎橋
所在地:大阪市中央区西心斎橋1-9-2心斎橋オーパきれい館1階

営業時間:11:00~21:00
20時以降のご来店は納品のお客様(完全予約制)のみの対応とさせていただきます。
TEL:06-6244-8188
E-Mail:info@garden-shinsaibashi.com

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る