皆様こんにちは!garden心斎橋スタッフです!今回は高品質なハワイアンジュエリーのブランド、マカナ(Makana)をご紹介いたします!ハワイアンジュエリーとは、リングの表面や内側にハワイの伝統的な模様を彫って入れるジュエリーで、ハワイの伝統的な彫りにはそれぞれ意味があったりするので、意味合いが気に入ってつけて下さる方もいらっしゃいます!そんなハワイアンジュエリーですが、近年ますます人気が出ており、結婚指輪や婚約指輪をハワイアンジュエリーにされる方が増えてきています!そこで、おすすめなのが高品質ハワイアンジュエリーで有名なマカナ(Makana)です!

大阪心斎橋Makanaの結婚指輪マカナカット

マカナ(Makana)は日本とハワイの二ヶ国で生産されており、ハワイ在住の職人がたった一人で模様を彫っていきます。綺麗な彫りを入れるためにはリング自体に強度が必要です。元のリング自体は日本で作っており、強度の高い鍛造製法(地金を圧縮して金属の密度を高くし、強度を持たせる製法)で作られているので、一般的なハワイアンジュエリーで使用されるK14(金の割合が58.5%)の強度が高い地金を使用するのですが、鍛造製法で作るので、地金自体も純度の高い高品質なK18(金の割合が75%)を使用することができ、ハイデザイン・ハイクオリティのハワイアンジュエリーが誕生する、というわけです!

 婚約指輪(エンゲージリング)

 結婚指輪(マリッジリング)


Makanaのデザインをもっと見たい方はコチラ!

▼関連記事

ご来店予約

 

結婚指輪を探しだすとデザイン数の多さに何を基準に選べばよいのか分からなくなられる方もいると思います。
結婚指輪の選ぶ基準としては、デザイン・価格・ブランド・アフターサービスなど色々ありますが、一番大事にしてほしい点は『耐久性』なんです。
お二人の長い結婚生活で出来るだけ何も気にせずに使える耐久性を持った結婚指輪がおすすめです。

そこで、今回ご紹介するブランドは、ボールペンなどで有名なパイロットが手掛けるブライダルジュエリーブランド【パイロットブライダル】です

大阪 結婚指輪 鍛造

何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。
大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・PILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。

>>パイロットブライダルのデザインは、コチラからチェック!<<

▼関連記事

 

 

 

今回は手作りの指輪製作のご紹介です!garden心斎橋では婚約指輪と結婚指輪は約3時間で指輪を作っていただけます!スタッフと専属の職人がお手伝い致しますのでサプライズで手作り指輪を贈りませんか?

手作り婚約指輪大阪

  手作り婚約・結婚指輪
素材  Pt900(プラチナ)
 K18YG(ゴールド)
価格  Pt900 ¥75,000~(石代別)
 K18YG ¥75,000~(石代別)
所要時間  2~3時間程度
ダイヤモンド  0.15ct~
    リング幅      (太さ)  2ミリor3ミリ
デザイン  甲丸 or 平打ち
仕上げ  ポリッシュ or 槌目 or ヘアライン
刻印    5文字~                     (筆記体・ブロック体・明朝体)
納期  2~3週間

 

1.素材やデザインを選ぶ
  素材、デザイン、刻印、石を留めるかなど決めていきます
  婚約指輪の場合はダイヤモンド選びもしていただきます

2.ロー付け
  専属の職人がロー付けしますので、お近くでご覧いただけます

3.手作りスタート
 ピッタリのサイズになるまで金属を叩いていきます
   出来上がりましたら金属やすりで削ります
   次は紙やすりでよりなめらかな手触りになるまで磨きます

最後は専属の職人が心を込めて仕上げをいたします!
手作りした指輪は世界に一つだけの特別なリングになると思います!写真や動画をスタッフが撮影することもできますので、お気軽にご相談ください!garden心斎橋で手作りの指輪を作って素敵なサプライズにしませんか?

ご来店予約

婚約指輪を購入したその日にプロポーズできるプラン

最愛の女性に贈る婚約指輪。そんな大切な婚約指輪にセッティングするダイヤモンドだからこそ品質にこだわりたいと思いませんか?最高品質のダイヤモンドを探すなら是非gardenに一度足を運んでみてください!gardenには常時350石以上のダイヤモンドを用意しており、多種多様なダイヤモンドをご用意いたしております!

最高品質のダイヤモンドといえば…?
IDEAL(アイデアル)ダイヤモンド

まずご紹介したいダイヤモンドが【IDEAL®】です。IDEAL(アイデアル)は、『究極の輝きを持つダイヤモンド』がコンセプトにベルギーのアントワープにて、選び抜かれた原石を、最高の技術によりカットしています。【アイデアルカット®】の“美しいシェイプ”と“究極の輝き”は、他の追随を許しません。婚約指輪(エンゲージリング)を選ぶ際に重要なダイヤモンド。大切な贈り物だからこそ、完璧なシェイプと究極に輝くダイヤモンドがおすすめです。ベルギー大使館も推奨する本物の美しさを持ったダイヤモンドです。

IDEALの厳しい基準
IDEAL®ダイヤモンドは通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。5種類の基準【IDEAL CUT Data】・【Long Star(ロングスター)・内反り】・【3EX(トリプルエクセレント)】・【H&C(ハート&キューピッド)】・【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®ダイヤモンドとして認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてでIDEAL®ダイヤモンドはお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。


婚約指輪は最愛の女性に贈る指輪です。男性の熱い想いを込めるからこそ、普通のダイヤモンドではなく、世界でも一番輝くダイヤモンドを贈ってみませんか??お二人にとって、生涯の宝物になること間違いなしです。
気になった方は是非一度garden心斎橋にお越しください!

ご来店予約

《関連記事》

お付き合いをして半年、一年、、また結婚10周年などの節目の時に大切な人に何を贈ればいいのか迷われる方も多いと思います。garden心斎橋ではブライダルジュエリーだけでなく、記念日やプレゼントに最適なアイテムを取り揃えております。今回はその中でも人気なジュエリーをご紹介致します!

エタニティリング

GRACEKAMA

PilotBridal

ORECCHIO

ハワイアンジュエリー

Makana

Maxi

Linamoa

ご来店予約
関連記事
記念日プレゼント

garden梅田

記念日プレゼント

garden本店

garden神戸三ノ宮

garden京都

garden姫路

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る