結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 結婚指輪選びにおいて大事なのは強度って本当??

皆様は結婚指輪を選ぶとき何を大切にしますか??デザイン・ブランド・品質・強度などごだわりは人それぞれあると思いますが、結婚指輪選びにおいて一番大切なのは強度ということを皆様はご存知でしょうか。毎日身に着ける結婚指輪だからこそ意外な面で変形することは多々…そこでここでは指輪の変形の原因、変形しにくい製法とブランドをご紹介いたします!

変形の原因
一般的に多い指輪は鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)を用いて作られます。そのため地金そのものの強度しかない、だからこそ変形は起こります。ですが実際指輪の変形に気づいている人は少ないのが現状です。ではどんなタイミングで変形に気づくのか。まず一つ目がダイヤが取れてしまった時です。だいたいの石どれは変形によって起こっている場合が少なくありません。あとは日々生活している中で指の形に合わせて変形していきます。
 
 解決策

ではどうすれば変形は起こりにくくなるのか。それは鍛造製法(たんぞうせいほう)といって地金を鍛えて作っていく。金属に圧力を加えることによって鋳造製法に比べると金属の密度が高まります。指輪の中にできた見えない気泡がなくなるため、変形の原因や深い傷になってしまう原因が圧倒的に減ります。

 
 強度耐久性に優れたブランドをご紹介!
garden心斎橋で選ぶ鍛造結婚指輪

FISCHER

garden心斎橋で成約率No,1のドイツブランドFISCHER(フィッシャー)です。地金にかける圧力、内側の指通りの滑らかさなどどこをとっても高品質なブランドです。

鍛造製法の結婚指輪Pilot Bridalパイロットブライダルgarden心斎橋

Pilot Bridal

有名文房具メーカーが作る結婚指輪。意外と知られていませんが、強度耐久性に関しては国内トップレベルのブランド。

鍛造製法の結婚指輪katamu

Katamu

和風なデザインが特徴のKatamu。和テイストかつ強度耐久性にこだわりたい方にピッタリのブランドです。

ご来店予約
 関連記事

garden梅田

 

garden神戸

garden心斎橋

garden本店

garden姫路

garden京都

garden京都

 
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る