結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 高品質ダイヤモンド、IDEAL®ダイヤモンドについてご紹介!

婚約指輪を贈る際に男性様がこだわる部分として一番多いのはダイヤモンドに対してです。センターに輝くダイヤモンド。目立つからこそ綺麗なものや大きなものがいい!とおっしゃる方も多いです。ダイヤモンドといえば4Cといわれる希少性のお話が有名ですが、Garden心斎橋では輝きの評価を第一に考えたIDEAL®ダイヤモンドをオススメします!今回はそんなIDEAL®ダイヤモンドの種類と魅力をご紹介いたします。

IDEAL®ダイヤモンド

サプライズプロポーズのIDEALダイヤモンド

IDEAL(アイデアル)は、『究極の輝きを持つダイヤモンド』をコンセプトにベルギーのアントワープにて、選び抜かれた原石を、最高の技術によりカットしています。
世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うサリネ社の輝きの証明書が付いたダイヤモンド。
輝きの証明書の中でもトップと言われる「Ultimete(アルティメイト)★★★」が必ず付くダイヤモンドがIDEALダイヤモンドです。
ダイヤモンドの希少性基準4Cに輝きの評価がプラスされるまさに最高品質のIDEAL(理想的な)ダイヤモンドです。
ダイヤモンドをテーブル面(上部)から見た時、従来のダイヤモンドとは違い内反りにカットされていることが特徴でもあります。

 IDEALプロファイル

最高品質のダイヤモンドをお持ちのスマートフォンやタブレットで電子鑑定書で見ることができます。
電子鑑定書ではダイヤモンドを様々な角度から確認することができ、拡大してみることもできます。
ダイヤモンドをもっと身近に感じていただけます。

IDEALダイヤモンドプロファイル
IDEALダイヤモンドプロファイル

 IDEALジャーニー

最高品質のIDEALダイヤモンドを電子カルテで原石からさかのぼれます。
原石を知ることによってダイヤモンドの出自を明確にし、正しいプロセスを得たダイヤモンドと証明しております。
原石を知ることで、婚約指輪のダイヤモンドの原石からの旅が明確になります。
近年、人工で作製されたダイヤモンド(ラボグラウンダイヤモンド)が流通しております。
もちろん「人工ダイヤモンド(ラボグラウンダイヤモンド)」として流通しているのですが紛れ込みが危惧されております。
原石からさかのぼることができるダイヤモンドは、人工で作られたダイヤモンド(ラボグラウンダイヤモンド)ではない証明になります。
IDEALダイヤモンド原石証明

 IDEAL原産地証明

ダイヤモンドの産地の証明がつきます。
上記のIDEALジャニーの原石証明に加え、原産地の証明がつくダイヤモンドです。
ダイヤモンドの原産地は紛争地が多く、紛争の資金源になってるダイヤモンドがあります。
キンバリープロセス制度があり、「紛争ダイヤモンドではないことを証明」するためにダイヤモンドの産地はこの制度に参加が義務付けられています。
キンバリープロセスに参加している原産地は二次流通品ではなく紛争地ダイヤモンドではない安心の証明です。
ですが今なお違法採掘が横行し、原産地の偽装が絶えません。
ダイヤモンドがどこで産出されたのか、どのような流通ルートを経て手元に届いたのかを知ることが出来る最大の安心と信頼証明であります。
ダイヤモンドの生まれから知ることは、二次流通していない、中古ダイヤモンドではない証明でもあります。


これ以上ない輝きを持ったダイヤモンド、IDEAL®ダイヤモンド。Garden心斎橋は正規取扱店です。実際の輝きは店頭にて是非見比べてみてください!お気軽にご来店くださいませ♡

ご来店予約

プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る