結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > ファッションジュエリーから結婚指輪の品質へ。高品質なハワイアンジュエリーMakana【マカナ】

ハワイの伝統の彫が特徴的なハワイアンジュエリー。ファッションで着けるイメージの方も多いのではないでしょうか。
実は結婚指輪でもハワイアンジュエリーは人気を集めています!!
今回は結婚指輪の品質にこだわったハワイアンジュエリーブランド Makana【マカナ】をご紹介致します。

ハワイアンジュエリー 婚約指輪 マカナ
・こだわりの品質
日本(鍛造)とハワイ(手彫り)でつくる事によりハワイアンジュエリーを一生ものの結婚指輪の品質まで高めた日本初のブランドです。日本独特のきめ細かい配慮と思いがあるからこそ、ハワイにはなかった品質を実現しています。
ファッションジュエリーから結婚指輪の品質へ。
一見何が違うのか分かりづらいと思いますが、彫りの繊細さ、リングのつけ心地、そしてリング自体の品質に違いがでます。ネット上の写真だけでは分かりにくい部分なので、実際に見比べてみてください。

・リングの強度
マカナのリングは、ヨーロッパや日本の技術である鍛造(タンゾウ)という製法で制作しています。これにより一般的なリングに比べ、結婚という長い年月の使用でも安心してつけていられる変形しにくい丈夫なリングとなります。さらに鍛造(タンゾウ)のリングには、通常は彫りにくいとされるプラチナやK18でも彫りの美しさを叶えるというメリットがあります。これが長年ハワイアンジュエリーを見てきた私たちがたどり着いた改善です。

・専門職人の手彫り
マカナの彫りはたった一人の専属職人が彫っているので、おふたりのリングはいつでも同じ日に続けて彫られます。別々の職人に彫られると雰囲気が変わってしまうから、おふたりの記念であるリングが別々の職人にならない様にするためです。
一般的には複数の彫り職人がいるため、いつ誰が彫ったか分かりません。おふたりの記念のリングが別々の職人に彫られて雰囲気が変わってしまうことがないように願います。

・ふたりだけのアレンジ
いくつかの項目から彫などを選ぶセミオーダーだから”ふたりだけの”アレンジで“世界に一組”の結婚指輪が出来上がります。
既製品ではなく自分で選ぶため、男性も積極的に参加してくれます。

 Makana【マカナ】のリングデザイン例

 


今回はMakanaをご紹介致しました!
garden心斎橋ではMakanaの他にもたくさんのハワイアンジュエリーブランドを取りそろえております
またハワイアンジュエリーブランド以外にもブライダル専門ブランドを常時70以上取り揃えておりますので、ぜひ一度garden心斎橋にお越しくださいませ

ご来店予約

《各店関連記事》

garden梅田

garden本店

garden姫路

 

garden神戸三ノ宮

garden京都

 

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る