結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 【大阪・心斎橋】日本一の強度と着け心地!Pilot Bridalの結婚指輪をご紹介!
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

Pilot Bridal

万年筆や高品質文具で有名なパイロットからお二人の喜びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。エレガントなデザインからクラシカルなデザインまで取り揃えました。指輪の細部にまで拘りぬかれた至高の結婚指輪をぜひ・・。

パイロットブライダルの開発理念

当社が開発した高純度の新素材(特許所得)『UHP』(ウルトラハードプラチナ)を、独自の貴金属加工技術で造り上げたパイロットブライダル。ダイヤとプラチナが放つ不変の輝きは、当社の確かな品質と髙い技術の集大成といっても過言ではございません。理想的な指あたりを叶える、洗練のフォルムとシンプルなデザイン。家族や友人への感謝をこめて結婚式を挙げる二人に相応しい『愛の証』の創造こそパイロットブライダルの使命です。

ブランドコンセプト

変わらぬ輝き、それは二人のはじまり神聖な鐘の音がチャペルに鳴り響き待ち望んでいた瞬間が訪れる天空から降り注ぐ聖なる光
聖歌隊の歌声パイプオルガンの音色まるで演奏会のように感動的な祝福に包まれて私たちは永遠の愛を誓った
これまでになかった輝きを指元にまとって
~パイロットブライダル~
それは、長い道のりを一緒に歩む二人のはじまりの証

パイロットブライダルが人気の理由

①着け心地へのこだわり
着け心地を良くするためにリングの内側の角をとり、丸く仕上げる加工のことを【内甲丸】いいます。通常、日付やイニシャルなどの刻印をするため、リングの内面を平らな面に加工して作られます。パイロットブライダルのリングは、機械加工ならではの精密な曲面形状に仕上げることで、角が無いためなめらかな指あたりを保ちながら、刻印や誕生石を入れられるようにしました。

②硬度へのこだわり
鍛造製造により、さらに高硬度へ
UHP999のインゴット(のべ棒)をローラーで圧力をかけながら何回も圧延し約5分の1の厚さまで圧縮します。圧力により金属の密度を高めて硬度を上げる「鍛造製造」によって硬素材のUHPをさらに硬く強くします。型に流し込み作る「鋳造製法」の指輪に比べ約3倍の変形強度があります。さらに、ドーナツ型に抜き出したUHPを曲げおこし、つなぎ目のないリングを作る「シームレス製法」を採用。つなぎ目のない指輪は演技がいいとされ、結婚指輪には最適です。

パイロットブライダルの指輪紹介

パイロット結婚指輪大阪9

Pledge~プレッジ~【誓い】

パイロット結婚指輪大阪10

Promise~プロミス~【約束】

パイロット結婚指輪大阪11

Dream~ドリーム~【夢】

ウルトラハードプラチナ999でつくられたパイロットブライダルの指輪は何十年もふたりとともに結婚生活を過ごしていくのに適した結婚指輪です。安心して使えるので変形などを気にせず使っていただけます!

関連記事

和歌山で人気の結婚指輪特集
大阪・心斎橋で選ぶなら、強度バツグン!!鍛造リングがおススメ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る