結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 【大阪・心斎橋】「鍛造製法」と「鋳造製法」の違いは?ブライダルジュエリーで鍛造が選ばれる理由をご紹介!

こんにちは!garden心斎橋です
リング選びでよくお客様が重視されるのは「デザイン!」とおっしゃる方が多いです。
もちろんデザインも大切ですが、私たちスタッフは【強度】も大切な項目になってきます!とお伝えしています。
本日は、その理由と鍛造の人気ブランドをご紹介致します!

鍛造で後悔しない指輪を
「鍛造(たんぞう)」と「鋳造(ちゅうぞう)」の違い

鍛造:地金をプレスして密度を高めて作る。地金を圧縮して作るので他のリングに比べ密度が高く強度が強いので日常使いに拘りたい方にお勧めです。

鋳造:型に地金を流し込んで成型する。出来上がっている型に地金を流し込んで作るのでデザインに拘りたい方にお勧めの作り方です。

これから長年共にするリング。
すぐに変形してしまうのはもったいないですよね…
だからこそ、私たちスタッフは鍛造製法のリングをオススメしています

≪鍛造造りの詳しい説明はこちら≫

鍛造製法人気ブランド

1.FISCHER(ドイツ製)
映画「ロードオブザリング」にも使われた。歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング。

FISCHERフィッシャーとgardenのコラボリング5
鍛造製法の結婚指輪FISCHER

 

鍛造製法の結婚指輪FISCHER

2.PilotBridal
万年筆や高品質文具で有名なPilotからお二人の喜びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。エレガントなデザインからクラシカルなデザインまで取り揃えました。

パイロット

 

パイロット②

 

パイロット③
 
 
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る