結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 【大阪・心斎橋】結婚指輪選ぶならスタッフおすすめの鍛造製法の結婚指輪をご紹介致します!
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちわ!本日は、結婚指輪お探しのお二人にスタッフがおすすめする結婚指輪をご紹介いたします!
結婚指輪って、何を基準にして選べばいいか、デザインは沢山あり
指輪選びも難しくなっています!
そこでオススメなのが、強度・着け心地にごだわった結婚指輪です。

強度・着け心地?

結婚指輪には、デザインは沢山ありますが
その一方で、強度や着け心地を意識して指輪選びをしていますか?
どうしても、デザイン重視になりがちですが指輪は、瞬発的な負荷がかかると
変形・石ドレっという原因になり、指通しにも違和感を覚えてしまいます。
そこで、強度・着け心地のいいリングは鍛造製法っという作り方で
結婚指輪を仕上げております!

婚約指輪 結婚指輪

鍛造製法?

鍛造製法とは、簡単にご説明すると地金を鍛えて造っていく製法です。
一般的な結婚指輪の製法で多いのは鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)です。
何が違ってくるかというと鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)は金属を溶かして型に流し込む製法。
それぞれメリット・デメリットがございます。
鍛造製法(たんぞうせいほう)のデメリットは地金を鍛えるため、デザインが真っすぐのリングばかりになるのが特徴
鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)のメリットはデザイン性が豊かに描け曲線で動きのあるリングが特徴

スタッフおすすめのブランドを紹介

紅~くれない~

紅~くれない~

互いを思うこころを
紅色にこめて

東雲~しののめ~

東雲~しののめ~

夜明けの空は
ふたりの輝く未来の始まり

縁~えにし~

縁~えにし~

固く結ばれた、ふたりの縁

ご来店予約
 鍛造製法各店舗
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る