こんばんは(^^)
本日最後の更新です
今回は、【鍛造作り】で作成しておりますブランドをいくつかご紹介致します!!
まず、鍛造作りとは、、

金属を「鍛えて造る」製法で、金属に圧力をかけて伸ばしたり、曲げたりして指輪を形作る方法です。鍛造にも大きく分けて2種類の方法があります。

1.伝統的な鍛造製法
金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げて指輪を作る方法です。
熱して柔らかくした金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に成形されていきます。
多くの手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。

2.プレス・削りだしによる鍛造製法
金属をプレス機にかけて高圧で圧縮し、塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削り出したりして指輪を作る方法です。

つまりは、硬くて丈夫なリングが作れるのです!
鍛造作りといえば、ドイツブランド【FISCHER
FISCHER_28-044790-01
リングの幅や形状、仕上げ等をカスタマイズでき、gardenでも人気のブランドです!
映画【ロードオブザリング】の指輪を作成したことでも有名なブランドです。

他にドイツブランド【EURO WEDDING BAND
EuroWeddingBand_4-01 (1)
同じくドイツブランドです。

日本の鍛造ブランドでは【Pilot Bridal
Happiness
純プラチナPt999での鍛造技術は日本が誇る万年筆メーカーならではの技術!
もちろん着け心地も抜群です!!

まだまだ他に鍛造ブランド沢山ございますが、本日はここまで!
また色々とご紹介していきたいと思います

 

プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る