結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 一生に一度!プロポーズリングには、高品質なダイヤモンドを!!!

皆さまこんにちは!garden心斎橋店スタッフです!今回は男性様必見のプロポーズリングについてです!頑張って書きますので最後まで見ていってください!!
それでは、プロポーズされるお相手様に今後ずっと着けてもらう婚約指輪は、華やかで輝くものを贈りたい!という方におすすめのダイヤモンドIDEAL【アイデアル】をご紹介致します!

 婚約指輪にはダイヤモンド!、、どうして???

婚約指輪にダイヤモンドが選ばれるのには、理由があります!
ダイヤモンドには永遠性と鉱物の中でも硬度の高い耐久性があります。宝石言葉は「純潔・清浄無垢・純愛・永遠の絆」。地上最高の硬度の持ち主であること。これが意味するのは、カットの形状がこすれキズなどでは崩れないので、輝きが永遠とも言われております。何十億年昔から地底で高温高圧の元、圧縮されたダイヤモンドの鉱物が、地上に現れ我々の手元にいきつき、その輝きは永遠なのです。
婚約指輪を贈る意味は、僕たちの婚約、愛の証であるダイヤモンドは永遠性があるので、何があっても残るものだから、子孫、子供たちにこのダイヤモンドを受け継いでいこう、そんな意味が込められていると言われております。

 高品質ダイヤモンド、IDEAL

garden心斎橋で大人気のダイヤモンドIDEAL
選び抜かれた原石を、最高の技術によってカット。アイデアルカット®の美しいシェイプと究極の輝きは、他の追随を許しません。見るもの全てを魅了する美が、「理想 -アイデアル- 」という名にふさわしい輝きで、あなたの美しさを引き出します。

 IDEAL CUT ®(アイデアルカット)

  一目見てわかる最大のIDEAL CUT®の特徴が、ロング・スターと呼ばれるこの 内反りです。 特にRosettE IDEALは、スターレングス(スターファセットの長さ)を55%以上と規定し、通常の58面ダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対して、IDEAL CUT®はシャープで美しい星のような見た目を持ちます。ハート&キューピッドや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現する為には非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。 IDEAL CUT®は最先端テクノロジーの導入によりこの美しいプロポーション を実現させました。射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返す そのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。 このような見た目を持つダイヤモンドは他にはないことから、ご自身のダイヤモンドが特別に設計され、緻密にカットされたダイヤモンドであるという満足感と共に、一目で他のダイヤモンドと見分けがつく安心感を感じていただけるはずです。
アイデアル内反り

 IDEAL DATA(アイデアルデータ)

garden心斎橋のIDEAL

IDEAL CUT®は、最先端のプロポーション測定システムを使用し、プロポーション の基準を厳密に設定。全てのダイヤモンドがこの厳密な基準に沿ってカットされています。 また、カットされたダイヤモンドは全て詳細にチェックされ、一点のダイヤ モンドにつき646項目ものデータが作成されます。 このデータは半永久的に保存され、ダイヤモンドの同一性確認に使用されます。

 輝きの評価

輝きの評価とは、1.ブリリアンス 2.ファイア 3.スパークル 4.シンメトリー それぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析。 最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。 4種類の輝きは5段階で評価され最終統合グレードとしては9段階で評価されています。
最高に輝くダイヤモンドに与えらえるグレード1.ブリリアンス:ダイヤモンドに入射した光が内部で全反射し上部にそのまま返っていく、強い白色光です。 ダイヤモンドの眩い光を生み出す輝きです。
2.ファイア:ダイヤモンドで内部反射した光が、高い屈折率を持つダイヤモンドによって分光され、鮮やかな 虹色の輝きを放ちます。ダイヤモンド特有の輝きで、表情豊かなダイヤモンドらしい輝きを生み出します。
3.スパークル:ダイヤモンドや光源が動くたびに現れる輝きで、キラキラした煌めきを生み出します。 動きのある様々な輝きで美しさを引き立てます。
4.シンメトリー:ダイヤモンドの輝きの対称性です。ダイヤモンド全体からバランス良く対照的に輝きが生じているかを評価します。 バランス良く輝くダイヤモンドは最も美しいダイヤモンドの条件です。

IDEAL


輝きこそ、ダイヤモンドの魅力

他の宝石とは異なり、『ダイヤモンドは輝きを楽しむ宝石』です。 輝きこそが、ダイヤモンドの魅力。
原石から選び抜いた最高の輝き。 それが、アイデアルカット・ダイヤモンドの魅力です。

ご来店予約

プロポーズは、憧れからあたり前へ
各店の高品質ダイヤモンド特集

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る