ピンクダイヤモンドが可愛い♪Milk&Strawberryのご紹介
「運命の象徴」ピンクダイヤモンドを使用した可愛らしいリングを扱っているブランドMilk&Strawberryのご紹介をしていきます。
世界中の女性に愛され続けている「天然のピンクダイヤモンド」とは、人の手(人為的な色の変化を目的とした加工)が施されていないピンクダイヤモンドの事で、透明のダイヤモンドと比べて生産量が極端に少なく、とても希少性の高いダイヤモンドです。
ピンクダイヤモンドの総出量のほとんどを占める、オーストラリアのアーガイル鉱山から産出されたピンクダイヤモンドに1ピースずつカットを施すだけ・・・
近年、天然ピンクダイヤモンドの採掘量が年々減少しており、ますます希少性が高まっています。
巡り合う確率が大変少ないことから「運命の象徴」石とも呼ばれています。
人生の主役は指輪ではなくおふたり。
指輪としての美しさ、指につけた時の美しさへの追求は当然のものとして、並んだふたりの美しさに寄り添う美を追求しています。
ダイヤモンドの品質を評価する国際基準4C。
しかし、リングの美しさはダイヤモンドだけでは語り尽くすことができません。
指輪は「ふたりでひとつ」となる「おふたり」の象徴。MILK&Strawberryの美への追求は、ダイヤモンドとリングが「ふたりでひとつ」の芸術として完成するよう、爪や彫とめといった細部までもトータルにデザインしています。
MILK&Strawberryでは、ダイヤモンドとリングを分けることなくひとつのデザインとして、匠がひとつひとつ丁寧に手作りしています。「ふたりでひとつ」への追求が、原型から作成、磨きに至るまでを一カ所で完結できるMILK&Strawberryの特別な工房を実現。
ほんの僅かな誤差も許さない繊細な匠の技が、薬指の小さな世界に美しい情景を広げています。
リングの印象に大きく影響を与えるダイヤモンド。
MILK&Strawberryでは直径1mm以下の小さなメレダイヤにも厳しい品質チェックを行い、ブライダルリングにふさわしいダイヤモンドのみを使用しています。
厳選されたダイヤモンドが、卓越した技術と洗練された美的感覚をもった匠の手によって、リングの一部としてセッティングされたとき、ダイヤモンドの輝きは最大限に引き出され、リングはより光に溢れてゆきます。
ダイヤモンドの美しさを決定づけるプロポーションだけは、原石の質に頼ることができず、人間の手によってカットが施され、輝きが左右されます。
豊富な経験をもった職人の研磨技術で仕上げられたダイヤモンドは、ピュアな輝きを生み出します。
MILK&Strawberryでは、ピンクサファイアにダイヤモンドカットを施した、高品質なピンクサファイアをご提供しております。
専任のスタッフが、ひと粒ひと粒丁寧に検品し、時間と手間をかけて厳選します。
人気あるピンクダイヤモンドの色味に近い、淡いピンク色としっかりと存在感のあるビビットな色の2種類からお選び頂けます。
ピンクサファイアとピンクダイヤモンドの色味の濃さを比べると、ピンクサファイアの方が濃く感じます。
よりビビットな色合いが好みの方にはピンクサファイアを、輝きを重視したい方にはピンクダイヤモンドをおすすめいたします。
日常的に生涯身につけるものだからダイヤモンドの輝き、リングのデザインと同じように優しい指なじみ、フィット感も追及しています。
丹念に磨き上げることで、なめらかな肌触りを実現し装着時の違和感を軽減しています。
リングのデザインごとに最適な「厚み」と「丸み」を実現することで指通りを滑らかにすると同時に、指に当たる面積を少なくし、美しい内甲丸に仕上げています。
しっかりとフィットしながらも、余裕が生まれる自然な着け心地で感触の美しさにまでこだわっています。
生涯を通して肌に触れ続けるものだから、マテリアルそのものにもこだわっています。
非常に高い純度の貴金属に、独自の技術で特別な肌触りを持たせたMILK&Strawberryのマテリアル。
5種類のマテリアルから、おふたりらしいひとつをお選びください。
「ハードプラチナ」「イエローゴールド」「ホワイトゴールド」「ピンクゴールド」「パラジウム」のご用意があります。
何年たってもリングを見るたびに ふたりで幸せな気持ちになれる
そんなかけがえのない大切なリングと出会えますように・・・