結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > ダイヤモンドを選ぶなら最高級品質のIDEALがおすすめです♪

皆さまこんにちは!
今回はIDEALダイヤモンドについてご紹介致します。
世界基準とされている4Cに加えて輝きの評価の証明を得たIDEALは輝きの頂点とも言われています♡
サプライズプロポーズのダイヤモンドならIDEAL

Long Starについて

一目見てわかる最大のIDEAL CUT®の特徴が、ロング・スターと呼ばれるこの 内反りです。 特にRosettE IDEALは、スターレングス(スターファセットの長さ)を55%以上と規定し、通常の58面ダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対して、IDEAL CUT®はシャープで美しい星のような見た目を持ちます。
ハート&キューピッドや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現する為には非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。 IDEAL CUT®は最先端テクノロジーの導入によりこの美しいプロポーション を実現させました。射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返す そのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。 このような見た目を持つダイヤモンドは他にはないことから、ご自身のダイヤモンドが特別に設計され、緻密にカットされたダイヤモンドであるという満足感と共に、一目で他のダイヤモンドと見分けがつく安心感を感じていただけるはずです。

IDEAL®ダイヤモンドと一般的な58面ダイヤモンドの違い

 

 IDEALの5つのこだわり

IDEAL®は通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。 5種類の基準【IDEAL CUT・Long Star(ロングスター)・3EX(トリプルエクセレント)・H&C(ハート&キューピッド)・Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®として認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。
この5つのこだわりすべてでIDEAL®はお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

最高品質ダイヤモンドのアイデアルIDEAL

Light Parameters(4種の輝きの計測)

Light Parameters(4種の輝きの計測)
4種類の要素に分けて 計測します。 1.ブリリアンス 2.ファイア 3.スパークル 4.シンメトリー それぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析。 最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。 4種類の輝きは5段階で評価され、最終統合グレードとしては9段階で評価。

 ダイヤモンドの魅力

 

地球上に幾多の宝石が存在しますが、その中でも唯一、ダイヤモンドだけが『輝きを楽しむ宝石』です。 輝きこそが、ダイヤモンドの魅力なのです。
原石から選び抜いた最高の輝き。選び抜かれた原石をベルギー・アントワープで最高の選び抜かれたカッターが 【理想の形】に削りあげる。それが、アイデアルカット・ダイヤモンドの魅力です。

 

サプライズプロポーズをお考えの方、婚約指輪をご検討の方は是非当店でIDEALダイヤモンドを♡
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ご来店予約

関連記事

  • 神戸で人気の婚約指輪で世界一輝くダイヤモンド
  • 高品質ダイヤ特集 本店
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る