結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 大人気のハワイアンジュエリーを記念日のプレゼントにしませんか?
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

みなさんこんにちは!
「記念日のプレゼント」何をプレゼントしようか悩んでいる方も多いと思います。
そこで!本日は記念日のプレゼントにおすすめの大人気ハワイアンジュエリーブランドをご紹介いたします♪

 ハワイアンジュエリーとは?
記念日のプレゼントにハワイアンジュエリー

19世紀のイギリスでは芸術などのあらゆる分野が発展をとげました。イギリス王室のビクトリア女王は最愛の夫のアルバート公を亡くしてから享年まで夫の死を悼んで喪服を着用し、ジュエリーも喪服に合う黒いものを身につけていたとされています。
ビクトリア女王と親交のあった、ハワイ王国の”リリウオカラニ女王”は、夫を亡くし気を落としているビクトリア女王のために、ヴィクトリアンスタイルのジュエリーを作らせました。
それは、金のブレスレットに黒いエナメルで文字を入れたもので、ハワイ語で「ホオマナオ・マウ Ho’omanao mau (永遠の思い出)」という言葉が刻まれていました。このブレスレットが、ハワイアンジュエリーの始まりだと言われています。

このような伝統が物語るようにハワイアンジュエリーは、代々受け継がれる宝、家宝であり、ハワイでは祖母から母へ、母から娘へと大切に受け継がれていくものです。
家族や恋人、友への愛情を表現するもの、それがハワイアンジュエリーのスピリットであり、時を越えて、ハワイアンが愛される理由がそこにあるといえます。

記念日のプレゼントに人気のハワイアンジュエリー

Makana

日本(鍛造)とハワイ(手彫り)でつくる事によりハワイアンジュエリーを一生物の品質まで高めた日本初のブランドです。日本独特のきめ細かい配慮と思いがあるからこそ、ハワイにはなかった品質を実現しています。一見何が違うのか分かりづらいと思いますが、一人の彫り師から彫られた面の繊細さ、内甲丸で作られたリングのつけ心地、そして鍛造作りで作られたリング自体の質感に違いがでます。結婚10周年記念日などにピッタリです。

<<Makanaについてもっと詳しく知りたい方はコチラ>>

Maxi

Maxiはファッションジュエリーも数多く展開し、ハワイアンジュエリー好きには知ってる人が多いブランドです。日本の数あるハワイアンジュエリーブランドの中でも唯一、ハワイのワイキキに本店を構えるブランドがMaxiです。シンプルなデザインから2層のカジュアルなデザインまで選ぶことができる本格ハワイアンジュエリー。シルバー素材でも製作できるため、カップルペアリングとしても人気です。

<<Maxiについてもっと詳しく知りたい方はコチラ>>

大阪心斎橋なんばハワイアンジュエリーリナモア

Linamoa

ko oline 歓喜、愛の結晶、moana 大海、mauloa 永遠、mahalo 感謝大切な人へ想いを永遠に刻むジュエリー。選べる彫りの幅が広く、ハワイアンでは珍しいウェーブラインのリングを作ることができます。K18やシルバーでも選ぶことができるので、結婚指輪からペアリングまで、様々な方に愛用いただけます。

<<Linamoaについてもっと詳しく知りたい方はコチラ>>


いかがでしょうか?
記念日のプレゼントをお探しの方は是非一度garden心斎橋にお越しください!
ハワイアンジュエリーの他にも数多くのアクセサリーがございます♪
スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご来店予約

各店舗の記事

garden梅田

garden神戸三ノ宮

garden姫路

garden本店

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る