結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 意外と知られていないPilot(パイロット)のブライダルリング!!

文具で有名なPilot(パイロット)。実はブライダルリングも手掛けているのはご存知ですか?
今回はPilot Bridal(パイロットブライダル)の魅力をご紹介いたします!

パイロットブライダルの結婚指輪はgarden心斎橋

素材へのこだわり
当社が開発した高純度の新素材(特許所得)『UHP』(ウルトラハードプラチナ)を、独自の貴金属加工技術で造り上げたパイロットブライダル。ダイヤとプラチナが放つ不変の輝きは、当社の確かな品質と髙い技術の集大成といっても過言ではございません。

UHP999とは?
UHP999とは、ウルトラハードプラチナ(Ultra Hard Platinum)の頭文字で、プラチナ純度99.9%の宝飾専門プラチナ素材です。
UHP999は、パイロットコーポレーションが開発した、日常生活では変形しない強度と耐久性を備えるオリジナルのプラチナで、パイロットブライダルに使用されています。
ビッカース硬度はHv200を誇り、長年にわたり万年筆のペン先で培った高度な金座億加工技術だけが実現できる硬度です。

強度のこだわり

鍛造製造により、さらに高硬度へ
UHP999のインゴット(のべ棒)をローラーで圧力をかけながら何回も圧延し約5分の1の厚さまで圧縮します。
圧力により金属の密度を高めて硬度を上げる「鍛造製造」によって硬素材のUHPをさらに硬く強くします。
型に流し込み作る「鋳造製法」の指輪に比べ約3倍の変形強度があります。

着け心地へのこだわり
〈内甲丸〉内甲丸とは着け心地を良くするためにリングの内側の角をとり、丸く仕上げる加工のことをいいます。
通常、日付やイニシャルなどの刻印をするため、リングの内面を平らな面に加工して作られます。
パイロットブライダルのリングは、機械加工ならではの精密な曲面形状に仕上げることで、角が無いためなめらかな指あたりを保ちながら、刻印や誕生石を入れられるようにしました。

 Pilot Bridal(パイロットブライダル)の人気デザイン

Pledge

【誓い】
胸に誓った想いを忘れずに・・・
指もとを飾る一筋のラインはともに歩む永い人生の道のり

Promise

【約束】
言葉にできない大切な想いを透き通るような
流線に込めて 永遠の愛を約束する

Dream

【夢】
夢を叶えた日のときめきをあふれる輝きに響かせて
二人でひとつの愛を彩る


いかがでしたか?Pilot Bridal(パイロットブライダル)では、ここでしかできないこだわりの素材や製法でリングをつくっています!
素材やリングの強度にこだわっている方には必見のブランドでした!店頭には他にも80ブランド以上随時ご用意しておりますので是非一度garden心斎橋にお越しください!

 

ご来店予約
《フェスタ開催決定!》

大人気gardenフェスタが
イベントも内容もパワーアップ!

当日限定のイベントが盛りだくさん♪
ご予約ご来店で嬉しい特典も!
ぜひお待ちしております!
コロナ禍でなかなか結婚の話が進まない今でも
結婚準備がぐっと進むこと間違いなし♪
*予約必須*


会場:garden心斎橋
11:00~18:00 最終受付17:00
店舗は通常通り21:00まで営業しております。
店舗紹介・アクセス

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策募金に支援させて頂きました。

 

 

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る