結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > ジュエリーリフォームで作った婚約指輪をご紹介します
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

 

婚約指輪をリフォームできるのはご存知ですか?

婚約指輪リフォームとは、例えばお母さんが持っている婚約指輪のダイヤを使用して
別の婚約指輪のデザインに変更することです。

”ビジュードファミーユ”と言って、大切なジュエリーを母から娘、息子へ、
そして孫たちへと家宝を受け継いでいくというヨーロッパの風習から広がってきました。

 

 

一昔前の婚約指輪は枠がしっかりしていて高さもかなりあります。

重厚感がありますが、実際のところ普段身に着けるにはぶつけたり

衣服に引っかかったりと使いづらく結局着けない・・・

それではすごくもったいないと思いませんか?
今は婚約指輪も沢山のデザインがあります。
リフォームすることでタンスに眠っていたダイヤモンドは甦ります。

実際どんなデザインにリフォームできるかの、実例をご紹介します。

 

 

母の婚約指輪を普段使いのリングにリフォーム

before

 

after

 

 

 

祖母から代々受け継がれている婚約指輪

before

 

after

 

 

指輪はなかなか着けない、着けれない

そんな方は、エンゲージネックレスとして使う方もいらっしゃいます。

ダイヤのリングをペンダントヘッドにリフォーム

before

ダイヤのリングをペンダントヘッドにリフォーム

after

 

 

さまざまなお客様のご要望に、ジュエリー・リフォームの知識が豊富なスタッフがお応えいたします!

デザインも多数ご用意しておりますので

ぜひ一度店頭にてご相談下さいませ。

 

ジュエリーリフォーム事例

 

ご来店予約

 

 

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る