結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 【結婚10周年】錫婚式には何を贈る??

夫婦になると結婚記念日がたくさん訪れます。
1周年:紙婚式 5周年:木婚式 25周年:銀婚式 50周年:金婚式 etc…
毎年様々な名前の付いた結婚記念日があります。
今回はスイートテンとも呼ばれたりする「10周年:錫婚式」
についてみていきましょう☆

錫婚式(アルミニウム婚式)とは

錫婚式 結婚10周年記念日 スイートテンダイヤモンド garden心斎橋
錫婚式(アルミ婚式)とはアルミのように柔らかく美しく10年の夫婦生活を
歩んできた事をお祝いする記念日です。
また、10年という節目になる年なのでお祝いする夫婦は沢山います。
また、スイートテンと呼ばれたりもしましますが
一昔前にスイートテンダイヤモンドといって
10石のダイヤや1.0カラットのダイヤがついた
ジュエリーを贈る風習がありました。その風習は今でも続いています。

スイートテン女性へのプレゼントにはエタニティリングがオススメ♪
Midtown N.Y(爪留め)~ミッドタウン ニューヨーク~
 
 
 
エタニティリングとはたくさんのダイヤが連なっているリングの事をいいます。
途切れることのない永遠を表しているので
10周年を迎えた夫婦にピッタリの贈り物です。
錫婚式では10石のダイヤモンドが連なっているエタニティリングを
プレゼントするのが人気です。
また、結婚指輪と重ねて付けれるのもポイントです。
イベントごとやお出かけのときにファッションアイテムとして手元を
キラキラと華やかにできます。

 
 
garden心斎橋では10周年記念として
プレゼントできるリングを多数ご用意しております。
素敵な錫婚式が迎えられますように☆
 
 

ご来店予約

 
 
 
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援を予定しています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る