結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 婚約指輪、結婚指輪によく使われる宝石って…?
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆さん!婚約指輪、結婚指輪といえばよく使われている宝石はご存知ですよね?
宝石の王様とも言われているダイヤモンドです
沢山の宝石の種類がある中で
なぜダイヤモンドが選ばれているか知っていますか?
実はダイヤモンドが選ばれる理由はいくつかあるんです


1つ目「地球上の鉱石の中で一番輝きが持続する」
ダイヤモンドは世界で一番固い鉱石と言われているんです。
削るときは同じダイヤ同士でないと削ることも出来ないんです…
ということは輝きも他の宝石よりも持続するってことです

2つ目「石言葉がロマンチック」
誕生石に意味合いがあるのは大抵の女性様は知っているかと思います。
エメラルドは愛の成就やガーネットは愛情など。
一つ一つに様々な意味合いがありますよね
その中でも特にダイヤモンドの石言葉はロマンチックなんです!!
「永遠の絆や純愛」といった意味合いがあります

関西ではgardenにしか置いていないダイヤモンド。
最高級の輝きを持つアイデアルというものもあります!!!

プロポーズをお考えの男性様や婚約指輪をまだ選ばれていない方は
是非garden心斎橋にお越しください

ご来店予約

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る