結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > ブログ > サプライズ男子必見!プロポーズ豆知識♪【大阪・心斎橋】

皆さんこんにちは(^○^)
だんだん寒くなってきたので体調管理にはお気を付けくださいね!

さて今日はサプライズ男子の方必見!
プロポーズの豆知識をお伝えします♪

皆さんなぜ婚約指輪にダイヤモンドが選ばれるかご存知ですか?

ダイヤモンドが婚約指輪に使われ始めたのは15世紀頃から。
それまではルビーやエメラルドといった色石が主流でした。
史実に残っている最初のダイヤモンドの婚約指輪は、
後のローマ皇帝、マキシミリアン大帝がブルニョール公国の娘マリアに贈ったとされています。

1. 硬度が高い
ダイヤモンドは、宝石の中でも硬度があり
そう簡単に傷ついたり壊れたりすることはありません。
ダイヤモンドの丈夫さは、長年愛用することになる指輪に最適。
また、この硬さや丈夫さが「誰にも壊されることのない愛」
という意味を表現しています。

2. 薬品・光線に強い
化学薬品や光線からの影響を受けにくいので、
手入れをすれば輝きが失われることはありません。
長く着けるものなので、いつでもお手入れで綺麗になるのは魅力ですね。

3. 宝石の石言葉
ダイヤモンドは「純潔・永遠の絆・純粋無垢」という意味を持ちます。
その他の石ももちろん素敵な石言葉を持つのですが、
やはり多くのカップルがダイヤモンドの石言葉に惹かれて
永遠の愛の誓いに使用することが多いのです。
また、彼の愛が詰まったダイヤモンドリングは
彼女に贈られ更に生まれてくる子どもに将来受け継ぎます。
彼の想いを大切な人に受け継ぐことで
家族の強い繋がり、絆を形として表していきます。
ダイヤモンドは古くからお守りとして持っていた石です。
そのお守りで大切な人を守る意味としても贈られるものでもあります。


大切な彼女に贈るダイヤモンド。
輝きが永遠に変わらないことからお二人様のお子様にも受け継いでいけると言われています♪
お二人が愛した証として特別なダイヤモンドをぜひお選びください

関連記事

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る