結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 逆プロポーズって知っていますか??
大阪の結婚指輪・婚約指輪garden本店 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

プロポーズといえば男性から女性へ「結婚してください」
なんて将来の約束をするという印象が強いと思います。
ドラマや小説など男性がサプライズでプロポーズをする。
世の女性の憧れでもあり男性の吟味にもなっていると思います。
どれだけばれずにサプライズができるか。
相手が喜ぶ反応がとれるか。
まさに駆け引きのようなプロポーズ

実は最近では“逆プロポーズ”というものもあるそうです!
5世紀頃アイルランドで聖女が聖パトリックに求婚したのが始まりといわれています。
1288年スコットランドでは「女性からプロポーズしていい日」が定められました。
その日付が2/29。四年に一度の閏年。
断ってしまえば罰金!?
なんて厳しいお仕置きもあるそうです

今の恋人と結婚したいけど相手から何もない。
結婚する気はあるんだろうかなど不安を抱えている人も…。
実は半数近くの男性が逆プロポーズに対し肯定的に考えているそうです。
ただ自分から伝えたい方も多いらしく、性格やタイプによっても変わってくるものになります

さて、結婚したいけどビジョンが見えない。
何をしたらいいかわからない。
そうお考えの方は是非、garden心斎橋にお越しください
手作りの指輪を作りながらイメージをつかんでみませんか??

 

プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る