結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > プロポーズ特集!婚約指輪、タイミング、プラン全て教えます!

こんにちは。
本日はプロポーズについてのコラムを書いていきたいと思います。
では、まずプロポ―ズのタイミングについてです。

男女の結婚時期アンケート

まず20代の男女の結婚までのアンケート調査はこちら。
男性・・・2~3年以内に結婚 45%
女性・・・2~3年以内に結婚48%
結果はほぼ同じ内容。

ですがこちらが30代の男女になると
男性・・・2~3年以内に結婚 42%
女性・・・半年~1年以内に結婚 20%
     1~2年以内に結婚 18%
女性の2年以内での結婚願望が急にあがります!

この数値でもわかる通り、男女では30代になると結婚したいのタイミングがちがってくるのです。
男性もこちらを踏まえてプロポーズのタイミングを考えるのが良いかもしれません。

プロポーズ待ちの女性のサイン

プロポーズをまだかまだかと、待ち望んでいる彼女のサイン。
見逃してはいませんか?
上記のアンケート調査でもわかったように、2~3年以内にプロポーズをしてくれることを女性は期待しています。
付き合って2~3年目の記念日や誕生日はソワソワしているのです。
女性の間でもよく話されているのは、
『友達の結婚の話をすると、プロポーズ待ちのサイン』
ささいな、彼女のサインを見逃さないようにしましょう。

そもそもプロポーズは必要?


『もちろん必要です!!!!!』
プロポーズは女性にとって一生に一度の憧れ。
流れで結婚が決まったり、ご両親からのすすめで結婚がすすんでいったりしている方もいるかと思います。
ですが、一度きちんと彼女にプロポーズをしましょう。
プロポーズをきっちりして頂いて嬉しくない女性はいません。
是非、結婚が決まっている方で、プロポーズをされていない男性は今一度、言葉にしましょう。
『結婚してください。』と・・・。

プロポーズに婚約指輪は必要?

もちろん絶対に必要ということはないですが、あった方が良いでしょう。
皆様、プロポーズのシーンを思い浮かべてください。
ほとんどの方が、男性が婚約指輪を渡しているシーンを思い浮かべませんか?
一生に一度のプロポーズ、彼女が是非喜ぶために出来ることをしてあげるのが良いでしょう。

大阪サプライズプロポーズ指輪
彼女の好みがわからないから、婚約指輪が買えない・・・
そんな悩める男性様には『銀の指輪』プランがおすすめです。

まず、ダイヤモンドのみを購入して頂きます。
シルバーのシンプルな指輪に仮留めをして納品致します。
その指輪でプロポーズ!!!

プロポーズ後、彼女様とご一緒にご来店下さい。
デザインをいちから500種類以上の中からお選び頂けます。

こちらのプランはカップル様に大好評いただいております。
彼女の好み、サイズがわからなくても、サプライズプロポーズができます!!
そして、女性様も沢山のデザインの中から指輪を選べるので大満足間違いなし♪

どうやってプロポーズしよう・・・

プロポーズの方法、場所、タイミング悩みますよね。
以前、gardenがゼクシイでアンケートした結果を是非ご活用下さい。
◆プロポーズされたい場所
1位・・・夜景が見えるレストラン
2位・・・海
3位・・・家
◆言って欲しい言葉
『結婚してください』
◆プロポーズの指輪
1位・・・シンプル
2位・・・アンティーク
3位・・・ゴージャス
こちらの結果を見ると、彼女様は王道のプロポーズを待っているということです。
関西のプロポーズスポットをまとめているので参考にどうぞ!
https://garden-shinsaibashi.com/propose_spot

プロポーズの方法に迷っている方にはこちらのプランがおすすめです!!

gardenでは、プロのサプライズプランナーが常駐!!
彼女様とのお付き合いをヒアリングし、ピッタリなプロポーズを提案致します。
プロポーズムービーの作成はもちろん、ゴープロの貸出しなど。
レストランの紹介や手配も可能です。
サプライスプロポーズをしたいけど、どうすれば良いかわからない・・・
そんな男性様、かずかずのサプライスプロポーズを成功させてプランナーがしっかりご提案させて頂きます!!
https://propose.garden-index.com/

実際のプロポ―ズプランを見てみよう

実際に、サプライズプロポーズプランでプロポーズをしてくださった方の動画です。
サプライズプロポーズを見る


gardenのプロポーズサービスは他にもございます。
◆バラの花束の用意
バラをプロポーズでご用意する方も多いですよね。
バラは贈られる本数によって、意味が違います。
11本『最愛』
12本『ダーズンローズ』12個の特別な意味
愛情、情熱、感謝、希望、幸福、永遠、尊敬、努力、栄光、誠実、信頼、真実
20本『真心』
24本『一日中思ってます』
30本『ご縁を信じます』
40本『真実の愛を誓います』
50本『偶然の出会い』
99本『永遠の愛、ずっと一緒に居よう』
100本『100%の愛』
101本『これ以上ない程最高に愛してます』
108本『結婚して下さい』

その他、記念日に合わせた本数などもロマンティックですよね♡
バラはご指定頂いた場所に配送可能でございます。

◆バラのプロポ―ズBOX

こちらはブリザーブドの薔薇の置物とリングケースです。
バラがダイヤモンドローズと呼ばれ、ダイヤモンドの粉をまぶして
中にはメッセージカードも付いているので、思いを伝えるのもぴったり!

実際のプロポーズ体験談

◆東大阪市男性
プロポーズのきっかけ
この人をほってはおけない
プロポーズのシチュエーション
『彼女の家で、風船、お花、ぬいぐるみを用意して部屋を埋め尽くす。
彼女と2人で帰宅した時に、音楽を流してサプライズ!!
手紙と共に指輪をパカッ!!
男性感想
『ほっとしました。
びっくりする顔が見れて大成功でした!』
女性感想
『正直、プロポーズまでにあと1年かかると思ていたので、
今まで生きてきた中で一番ビックリする出来事でした
彼の心のこもった演出に、世界一幸せだと思ったし、
彼と出会えて良かったと思いました。』

◆堺市男性
プロポーズのきっかけ
『仕事の都合で大阪を離れる事になったので』
プロポーズのシチュエーション
『部屋で、パソコンで作った写真のスライドショーを流して、
最後のスライドの後に
一緒に来てくれる??
と伝えました。』
男性感想
『考えていた通りにはいかない部分があり、段取り違いにハラハラしてました』
女性感想
『今までの2人で作ってきた思い出を見た後だったので、
この先も2人の時間を楽しんでつくっていきたいなと思いました。
不安も多いけど、楽しい思い出を思い出せたから、
未来が楽しみになった。

◆大阪市男性
プロポーズのきっかけ
『籍を入れる予定は決まっていたが、プロポーズをまだできていなかたので』
プロポーズのシチュエーション
『コンラッドホテル40階ラウンジで演奏中に店員の人に花束を持って来てもらい、
花束の後ろに婚約指輪を隠して
≪いっぱい待たせてごめん!
これから新生活も始まるし不安も沢山あると思うど、
俺も協力するし相談芋のるけん、2人で協力して乗り越えよう!≫
≪めぐみのことは俺が一生誓って幸せにするし守ていくけん結婚しよう≫』
男性感想
『頑張ったかいがあり、今まで一番幸せそうな顔を見ることができました。
gardenさんにはとても感謝しております。
ありがとうございます!!』
女性感想
『プロポーズをされることは事前に知っていたので
その日まで楽しみで仕方なかったです。
婚約指輪は入籍をいれる前日だったので、また違う記念日などに!
と思っていたのでサプライズで用意してくれたので
すごくうれしかったです。』

いかがでしたか?
皆様の参考になれば幸いです。
彼女様の幸せな笑顔のために、是非プロポーズをお考え下さい。

プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る