結婚指輪のgarden心斎橋 > ブログ > スウィート10をご存知ですか?

こんにちは!
本日2回目の更新です☆
皆さんスウィート10って知っていますか?
聞いたことあるな~って言う方もいらっしゃるかもしれないですね(^^)

Midtown N.Y(ミッドタウンニューヨーク)爪留め
スウィート10とは結婚10周年の時に、男性が女性に10石のダイヤモンドを贈るという風習です。
1990年代にとある宝石会社が「10周年にはスウィート10ダイヤモンドを贈りましょう」というCMを流したのがきっかけと言われています。
10周年といえば日本では錫(すず)婚式、アルミ婚式とも呼ばれています。
錫婚式は10周年を祝う式で、「錫」のように美しさと柔らかさを兼ね備えた夫婦の関係性を願う意味が込められています。
10年という夫婦の節目を二人で祝い合うのは素敵なことですね♪

スウィート10ではエタニティリングが贈られることが多いです。

スウィート10ではエタニティリングが贈られることが多いです。
ダイヤが横並びに連なっているリングです。
結婚指輪と重ね付けもできたりと、とても人気です。

また、リングだけじゃなくネックレスをプレゼントされる方もいらっしゃいます。
プレゼントの形は人それぞれなので女性様の喜ぶギフトを10周年記念で贈ってみてはいかがでしょうか?

プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る