結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > ブログ > ウエディングドレスの豆知識!!!

皆さんこんばんは(^^♪
本日最後の更新は”ウエディングドレスの豆知識”です
小ネタ
ウエディングドレスの始まりは約400年前!!
現在のウエディングドレスは白色が一般的ですよね(‘ω’)ノ
ですが、1900年頃には紺色や黒色のものが主流だったそうですよ
ウエディングドレスが白に定番化したのはヴィクトリア女王の婚礼衣装が白色だったからみたいです。

 

花嫁様が身に着ける「ベール」はローマ時代から♪
花嫁を悪魔や魔物から守るための魔よけの衣装だったそうです(゜-゜)
小ネタ
日本では長崎で1873年に初めてウエディングドレスを着たと言われています
それから日本に急速にウエディングドレスが普及し始めたのは1960年代後半。
長い間馴染みがなかったんですね~(゜o゜)

色々調べてみると楽しいですね(^^♪

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る