結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 6月の花といえば。。。

みなさん、こんにちは!!
今日は、少し蒸し暑い天気ですね(;´Д`)

梅雨に入り、過ごしにくい季節に入りますが、
そんな季節だからこそ、キレイに咲き始める花があります!!
花言葉と共にご紹介します!!(*^▽^*)

紫陽花  
紫陽花
紫陽花は、みなさんご存知だと思います!

では、紫陽花の花言葉は、知っていますか?

花言葉: 「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」

花言葉の由来は、
「移り気」は、アジサイの花の色が咲き始めてからだんだん変化することに由来します。
「冷淡」は、その花色の印象から。
「辛抱強さ」は、アジサイの花期の長さにちなみます。

いかがでしたか?
お花1つでも、こんなにも奥深いものなんですね(゜o゜)

この季節ちょうど綺麗に咲いてる頃に、たくさんの、鮮やかな紫陽花を見てみたいですね!

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る