結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > コラム集 > garden心斎橋求人ページ|ジュエリー販売員として働きませんか?

garden心斎橋求人ページ|ジュエリー販売員として働きませんか?

\ garden心斎橋で働きませんか? /

心斎橋 ジュエリー販売 求人

京都の鍛造結婚指輪取扱店舗garden心斎橋

garden心斎橋ってどんなところ?

garden心斎橋は関西最大級のブライダルジュエリーのセレクトショップです。70ブランド以上のブライダルジュエリーを取り扱っています。店舗は、大阪に3店舗(梅田・心斎橋・岸和田)・京都に1店舗・兵庫に2店舗(神戸三ノ宮・姫路)にあります。大阪で35年以上続くグレースフジミという宝飾店からブライダルジュエリー専門店として2010年にgardenは誕生しました。心斎橋店は、2014年に出店し、2023年で9周年を迎えました。地元に根付き、ブライダルジュエリーというお客様の人生の中でも大切な瞬間のお手伝いをさせていただいております。

garden心斎橋の仕事内容


指輪の納品
指輪の検品

 

SNS更新

・お客様のご対応(販売、ご納品など)
・発注や検品などの事務作業
・フォトウェディングのお手伝い
・ネットやSNSの更新         etc…

お客様のご対応だけでも様々です。
プロポーズの為の婚約指輪を購入に来たお客様のお手伝い。
お2人で結婚指輪を探しに来られたお客様。受け継いだ宝石のジュエリーリフォーム。ご購入いただいた商品のご納品などがあります。最近では手作りペアリングもありカップルさんとコミュニケーションをとりながら作製のお手伝いをします。
また、ブライダルジュエリーをご購入いただいて終わりではなく、フォトウエディングのお手伝いや式場の紹介、ファイナンシャルプランナーの紹介にも携わることができます。
他のブライダルジュエリーショップでは味わうことのできない業務も体験でき、自分の得意分野を見つけることが出来ます。同じ作業ばかりは飽きてしまうかも・・・という方にもおすすめです!

garden心斎橋の1日の流れ


garden心斎橋

10:45~ 朝礼
11:00~ 開店
(検品や発注、Webの更新、接客やご納品などの対応)
12:00~15:00の間で お昼休憩
15:00~17:00
(SNSの更新、接客やご納品などの対応)
17:00~18:00の間で 夕方休憩
17:30~ お客様へのご納品のご連絡
18:30~ 店内の掃除など
19:00~ 集計作業
19:30~ 閉店作業

月に1回、ミーティングや個人面談があります。
ミーティングでは、スキルアップやスタッフ間の情報共有や意見交換ができます。集客についても自分たちで考え新たなことなどにも挑戦できます。面談では課題を見つけ目標を立て、達成を目指します。

募集要項

garden心斎橋

募集職種 ブライダルジュエリー販売スタッフ
     正社員、パートどちらも募集しております。
     学生さんのインターンも歓迎◎

勤務地  garden心斎橋

応募資格 高卒以上※未経験可
     未経験の方でも丁寧に指導します。
     中途入社も多く、異業種からの転職者も多いです。

勤務時間 11:00~21:00(土日祝含む)
     勤務半年から2ヶ月に1回土曜日の休み有

休日・休暇 月9日(シフト制)、有給休暇

給与・賞与
  給与 月給¥215,000~270,000+報奨金+別途手当
    ※研修期間3ヶ月/月給同額
  賞与 年2回
  昇給 年1回

待遇・福利厚生
・社会保険完備・交通費規定内支給(3万円迄/月)・住宅手当
・役職手当
・達成金制度(日・週・月とそれぞれの店舗の目標達成の場合支給)
・制服貸与・従業員割引・研修制度・会社が費用負担の歓迎会

garden心斎橋での仕事が向いてる人は?

garden心斎橋

◎人と話す事が好き。
◎やりがいのある仕事がしたい。
◎お客様の幸せの瞬間に立ち会いたい。
◎ブライダルに携わる仕事がしたい。

garden心斎橋のブライダル求人で気になる質問

Q1, 販売の仕事だとノルマや個人予算はありますか?
A1, お店の月予算などはありますが個人予算はなく、店全員で協力しあって達成しましょう。というスタンスです。

Q2, スタッフの年齢層は?
A2, 20代前半~40代半ばのスタッフと幅広くいます。子育て中のスタッフも働いています。

Q3, 残業はありますか?
A3, お客様のご対応が主なお仕事なので接客で残業になることもありますが、月に1,2回程度です。

Q4, 未経験でも大丈夫ですか?
A4, 現在garden心斎橋で働いているスタッフも全員未経験で入社しました。前職はウェディングプランナー、アパレル、栄養士、介護士、専門学校卒と様々です。入社後に研修があったり、接客もすぐにではなく先輩のお手伝いをしながら覚えていけます。

Q5, シフト制ですが、連休はとれますか?
A5, 月ごとにシフトを組む際に、休みの希望日を提出。そこで連休を希望することもでき旅行なども可能です。

garden心斎橋で働くスタッフの声

1年目

入社1年目のStaff

先輩たちの接客のお手伝いで毎日勉強できています。接客では最初は少し緊張していましたが、手作りペアリングを担当させてもらい、お客さんとお話しながら作製をすることで私自身も楽しめています。婚約指輪や結婚指輪のご納品時は嬉しそうなお客様を見てこちらも幸せな気分になれます。またスタッフの誕生日には皆でケーキでお祝いをしたりアットホームな職場です。

3年目

入社3年目のStaff

後輩ができ指導を任されたり、責任のある仕事も増えさらにやりがいを感じます。お客様に安心して任せていただけるよう、ジュエリーコーディネーターの勉強もしました。最初は分からなかったWebの更新もスムーズにできるようになり充実した毎日です。困ったときには先輩に相談がしやすい環境で仕事からプライベートまで相談しています(笑)

7年目

入社7年目のStaff

接客や後輩指導はもちろん、集客のためのイベントを考えたりと様々な業務に携わることにより個人としても成長できる職場です。販売の接客は個人プレイと思われがちですが、店舗での達成手当がある分スタッフ一丸となって予算達成を目指すことができチームワークも自然と良くなります。勤続年数が長くなると、土曜日や祝日の休みが増えるシステムがあるのも嬉しいです。

関連動画



関西最大級ブライダルジュエリー
セレクトショップ
garden心斎橋

garden心斎橋

garden心斎橋で私たちと一緒に働いてくれる方を
募集しています。
少しでも、興味をもって下さった方は、
下記ページよりエントリーをお願いします。
スタッフ一同、お待ちしてます♪

<< エントリーはこちらから >>

ー garden心斎橋 -

大阪市中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館1階

営業時間 11:00~21:00
20時以降のご来店は納品のお客様(完全予約制)のみの対応

TEL 06-6244-8188

icon_train

地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」(7番出口)徒歩3分

 

garden心斎橋のHP

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る