結婚指輪のgarden心斎橋 > フェア・イベント > 高品質ダイヤモンドフェアを開催!【平日限定】

高品質ダイヤモンドフェアを開催!【平日限定】

高品質ダイヤモンドフェアを開催!【平日限定】

garden心斎橋がオススメする究極の輝き放つIDEALダイヤモンドでつくる婚約指輪

大阪でプロポーズをお考えの男性様。二人で一緒に婚約指輪を選びたいお客様。

婚約指輪は一生形に残っていく物です。一生に一度だからこそ、ちゃんとした物を贈りたいと思っている男性様も多いはずです。
だからこそダイヤモンドもこだわって選んで輝きが綺麗な物を贈りたいですよね!今話題の究極の輝きを放つダイヤモンドが注目されています。大阪で婚約指輪をお探しの男性様・プロポーズをお考えの男性様におすすめしたいダイヤモンドがIDEAL(アイデアル)です。
今回究極の輝きを放つIDEALダイヤモンドについて詳しくご説明いたします。

ご来店予約
 

高品質ダイヤモンドについて

IDEALダイヤモンドとは?

高品質ダイヤモンド

IDEAL(アイデアル)は、『究極の輝きを持つダイヤモンド』がコンセプトにベルギーのアントワープにて、選び抜かれた原石を、最高の技術によりカットしています。【アイデアルカット®】の“美しいシェイプ”と“究極の輝き”は、他の追随を許しません。婚約指輪(エンゲージリング)を選ぶ際に重要なダイヤモンド。大切な贈り物だからこそ、完璧なシェイプと究極に輝くダイヤモンドがおすすめです。ベルギー大使館も推奨する本物の美しさを持ったダイヤモンドです。

4Cとは

『ダイヤモンドの価値を決める″4つのC″』
ダイヤモンドの品質は、国際的に統一されているアメリカの世界最高峰の鑑定機関【GIA】が定めた品質評価基準である4Cによって評価されます。

Carat(カラット)・・・重量
Color(カラー)・・・色
Clarity(クラリティ)・・・透明度
Cut(カット)・・・研磨

それぞれの頭文字の【C】を取り、4Cと呼ばれます。それぞれの評価で価値が判断されます。

 


ダイヤモンド カラット

 

 




 

カットは、 プロポーション・シンメトリー・ポリッシュ それぞれで評価されます。

 プロポーション

WEB上で『ダイヤモンド 画像』と検索されると、まず最初に上記のダイヤモンドの形が出てくるのですが、この形は58面の面の入った【ラウンドブリリアントカット】と呼ばれる形です。この形は、1919年にベルギーのカッターである、マーセル・トルコウスキーが発案した形で、当時から今でもこの形がダイヤモンドの美しさを最大限に発揮できる形とされています。実はこのプロポーションという評価は、このラウンドブリリアントカットにしかつかない評価で、100年以上経った今でも、4Cという世界基準にて唯一認められている形です。ダイヤモンドの輝きは、上部から入った光が内部反射により再度上部に返ることによって引き起こされます。そのため、光をしっかり上部に返す正確で厳格なプロポーションが必要です。きっちり上部に光を返している形になれば、最高評価である【EXCELLENT】の評価をうけることができます。

 シンメトリー

ハートアンドキューピット

シンメトリーとは、58面すべての面が左右対称であるかを測る部門です。左右対称になるとこちらの部門でもEXCELLENT(エクセレント)~POOR(プア)までの5段階評価でEXCELLENTがとれます。ここでEXCELLENTの評価が取れると、特殊なスコープでダイヤモンドの上部から覗くと8つの矢が見え、下部から覗くと8つのハートが見える※【ハート&キューピッド】と呼ばれる形になります。これは、左右の誤差(ズレ)が全く許されない技術が必要となってくるので、世界でも熟練の職人(カッター)でしかなしえない形です。

 ポリッシュ

ダイヤモンドの研磨の仕上げの部門です。ダイヤモンドは地球上で一番堅い物質ですので、ダイヤモンドを研磨するには、ダイヤモンドの粉に擦りあわせて少しずつ少しずつ削っていきます。その時に、ダイヤモンドの表面に研磨したキズが残る場合があります。その傷のあるなしで多少、ダイヤモンドの輝きに影響がでてくるのでこれらの傷はない方が良いとされます。ここでも、全く表面キズがない場合のみ、EXCELLENT(エクセレント)の評価がとれます。

これら3つの項目でそれぞれでエクセレントの評価がとれますと『3EX(トリプルエクセレント)』と呼ばれるカットの項目の最高評価を得ることができます。

 

IDEALの厳しい基準

 

 

アイデアルダイヤモンド

IDEAL®ダイヤモンドは通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。5種類の基準【IDEAL CUT Data】・【Long Star(ロングスター)・内反り】・【3EX(トリプルエクセレント)】・【H&C(ハート&キューピッド)】・【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®ダイヤモンドとして認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてでIDEAL®ダイヤモンドはお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

Long Star(内反り)

一目見てわかる最大のIDEAL CUT®の特徴が、ロング・スターと呼ばれるこの 内反りです。 特にIDEALダイヤモンドは、スターレングス(スターファセットの長さ)を55%以上と規定し、通常の58面ダイヤモンドが正方形を二つ重ねたようなデザインをしているのに対して、IDEAL CUT®はシャープで美しい星のような見た目を持ちます。ハート&キューピッドや、厳しいエクセレントプロポーション基準を満たした上でこの美しいデザインを実現する為には非常に高度なテクノロジーによる解析が必要です。 IDEAL CUT®は最先端テクノロジーの導入によりこの美しいプロポーション を実現させました。射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返すそのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。 このような見た目を持つダイヤモンドは他にはないことから、ご自身のダイヤモンドが特別に設計され、緻密にカットされたダイヤモンドであるという満足感と共に、一目で他のダイヤモンドと見分けがつく安心感を感じていただけるはずです。

アイデアルダイヤモンド

Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)

ダイヤモンドの輝きを下記の4種類の要素に分けて 計測します。 1.ブリリアンス 2.ファイア 3.スパークル 4.ライトシンメトリーそれぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析します。 最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。 4種類それぞれの輝きは5段階で評価され、最終統合グレードでは9段階で評価されています。

 

アルティメイトスリースター

 

アイデアルダイヤモンド

ご来店予約

大阪・なんば・心斎橋で人気の婚約指輪のブランドBEST3

大阪・なんば・心斎橋で人気の婚約指輪NO.1
人気の婚約指輪 ロゼット

ロゼット(RosettE)

イングリッシュガーデンをイメージした
クラシカルなテイストが特徴的。おしゃれなデザインが多いのも人気の秘訣です!

大阪・なんば・心斎橋で人気の婚約指輪NO.2
人気の婚約指輪 ラパージュ

ラパージュ(Lapage)

花の名前をリングに冠したセットリングのコレクション。それぞれの花の個性をダイヤの輝きと曲線の美しさで表現しているシリーズ

大阪・なんば・心斎橋で人気の婚約指輪NO.3
人気の婚約指輪 マリアージュ

マリアージュ(Mariage)

マリアージュエントのリングを創り出す匠の職人たち。絶妙なバランスを必要とする繊細なデザインは少しのズレも許されない匠の技と心意気で完成されます。

大阪で人気!婚約指輪と結婚指輪が21万円からセットで揃うブライダルパック

21万円以上の婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪が《8万円分》ご優待となります。価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける素敵な3本セットプランです!※一部対象外あり

大阪 婚約指輪 結婚指輪


店舗情報

garden心斎橋

店舗名 Garden心斎橋

大阪市中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館1階

営業時間
11:00~21:00
20時以降のご来店は納品のお客様(完全予約制)のみの対応とさせていただきます。
TEL 06-6244-8188

対象:
IDEALダイヤモンドをご成約の方
開催期間:
2023/02/01~ 2023/02/28

*対象ブランド、開催期間は予告無く変更する場合がございます。
イベントの詳細は店頭までお問合せください。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る