お誕生日や記念日に手作り体験はいかがですか?製作時間は約30~60分!気軽にお揃いのリングが作れる手作り体験はカップルはもちろん、お友達同士で来てくださる方も沢山います!関西最大級のジュエリーのセレクトショップgardenで、指輪作りしてみませんか?今回は手作りペアリングについて詳しくご紹介します。

手作りペアリングの素材や価格について

手作りペアリング

  ペアリング
素材 真鍮
SV925(シルバー)
価格 真鍮 ¥3,000~
SV925 ¥4,000~
所要時間 30分程度
サイズ直し ×(不可)
洗浄 〇(可)
変色 あり
刻印入れ 〇(可)
ダイヤ留め ×(不可)
ロウ付け なし
表面加工 〇(可)
納期 当日持ち帰り
予約 当日でも可

*刻印、アレンジはプラス料金を頂戴いたします。

手作りペアリングの流れ

1.サイズ伸ばし
作業台でエプロンを着てもらいます。
サイズを測ったりしながら作業が始まります。作成したいサイズまで何度もトンカチで叩いていきます。
デザインで人気なのは槌目仕上げ(つちめしあげ)といわれる専用のハンマーを使って仕上げるデザインです。
叩き方の深さで世界にひとつだけのデザインに仕上げれます。

2.切削&研磨
サイズまで指輪を伸ばして頂いたあとは、細かいやすり作業に入ります。
指輪の角をとったり、いろんな種類のやすりで細かく側面や表面のキズをならしていきます。
細かい仕上げは夢中になって、真剣になるカップル様も多数!
自分のリングより、お互いのリングを作り合うのがおすすめです。

3.仕上げ
最後の仕上げの工程はスタッフにお任せ♪
世界にふたりだけのペアリングが完成です。

手作りペアリングのデザイン集
garden心斎橋で作る記念日プレゼントは手作りペアリング

鏡面仕上げ(ツヤ有)

garden心斎橋で作る記念日プレゼントは手作りペアリング

マット仕上げ(ツヤ無)

garden心斎橋で作る記念日プレゼントは手作りペアリング

槌目(ツヤ有)

garden心斎橋で作る記念日プレゼントは手作りペアリング

槌目(ツヤ無)

 


製作にはスタッフがしっかりとご説明いたしますので、ご安心してお越しくださいませ。

 

ご来店予約
《関連記事》
心斎橋なんばの手作り結婚指輪

 

ペアリングを探すならgarden心斎橋

 

 

みなさん、こんにちは。本日はgarden心斎橋で見比べ着け比べができるハワイアンジュエリーブランドをご紹介いたします!
今年の夏に入籍する!結婚式を挙げる予定の方は早く動かないと間に合わなくなるかもしれません!!

Makana:garden心斎橋で見比べ着け比べができるハワイアンジュエリーブランド①

マカナは、ハワイアンジュエリーのマリッジリングです。日本とハワイで作る、それはハワイになかった一生ものの品質。日本(鍛造)とハワイ(手彫り)でつくる事によりハワイアンジュエリーを一生ものの結婚指輪の品質まで高めた日本初のブランドです。日本独特のきめ細かい配慮と思いがあるからこそ、ハワイにはなかった品質を実現しています。ファッションジュエリーから結婚指輪の品質へ。一見何が違うのか分かりづらいと思いますが、彫りの繊細さ、リングのつけ心地、そしてリング自体の品質に違いがでます。

Maxi:garden心斎橋で見比べ着け比べができるハワイアンジュエリーブランド②

Maxi

 

“Maxi”はこの「永遠なる想い」をブランドコンセプトに、ハワイの伝統的な彫り柄に現代的なモダニズムを融合させた新しいスタイルのハワイアンジュエリーです。熟練したトップマイスターの手によってひとつひとつ丁寧に彫りが施された“Maxi”のジュエリーには深い意味やメッセージを込められ、永遠の愛を誓う二人の絆を形にするハワイアンブライダルジュエリーです。

Linamoa:garden心斎橋で見比べ着け比べができるハワイアンジュエリーブランド③

 

 

今という瞬間に心をおき、心をつなげることの喜びを感じるハワイアンジュエリー
「ko oline 歓喜、愛の結晶、moana 大海、mauloa 永遠、mahalo 感謝」大切な人へ想いを永遠に刻むジュエリー、大切な人や自然を大切にする心のあるジュエリー、ハワイアンジュエリー、それがLinamoa engrave jewelryです。

Hawaiian Ti:garden心斎橋で見比べ着け比べができるハワイアンジュエリーブランド④

チタンの特性を活かした新感覚のブライダルジュエリーです。【ティタニオ】とは、イタリア語でチタンを指し、加賀百万石の城下町、金沢で腕を振るう職人が、イタリアの地中海に寄った時に感じた光のプリズム・ゆったりとした自然の中で生まれた色とりどりの色彩をチタン特有の酸化被膜による発色で一本一本を表現しています。特殊な技術でチタンの材料が持っている色を発色させ、24色の色とグラデーションからお好みにお作り頂けます。

気になるハワイアンジュエリーブランドは見つかりましたか?ハワイアンジュエリーのことを詳しく説明している下記コンテンツもぜひご覧ください!

関連記事

皆さんこんにちは、本日は高品質でエレガントな結婚指輪のブランド-Pilot Bridal-の紹介いたします!
万年筆や高品質文具で有名なPilotから
お二人の喜びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。
エレガントなデザインから
クラシカルなデザインまで取り揃えています。
指輪の細部にまで拘りぬかれた至高の結婚指輪をぜひ。

Pilot Bridalのコンセプト

変わらぬ輝き、それは、二人のはじまり
神聖な鐘の音がチャペルに鳴り響き
待ち望んでいた瞬間が訪れる
天空から降り注ぐ聖なる光聖歌隊の歌声
パイプオルガンの音色
まるで演奏会のように感動的な祝福に包まれて
私たちは永遠の愛を誓った
これまでになかった輝きを指元にまとって
Pilot Bridal
パイロットブライダル
それは長い道のりを一緒に歩む
二人のはじまりの証

Pilot Bridalのデザインを紹介します。
パイロットブライダルの結婚指輪

Grace【祈り】

天使の羽のようなリングに変わることのない愛を祈って新たな人生をともにはばたく
変わらぬ輝き、それは、二人のはじまり
神聖な鐘の音がチャペルに鳴り響き
待ち望んでいた瞬間が訪れる
天空から降り注ぐ聖なる光 聖歌隊の歌声

 

Pleasure【喜び】

あふれる輝きに包まれてまばゆいばかりのダイヤが二人の門出を心から祝う
変わらぬ輝き、それは、二人のはじまり
神聖な鐘の音がチャペルに鳴り響き
待ち望んでいた瞬間が訪れる
天空から降り注ぐ聖なる光 聖歌隊の歌声

Pilot Brdal(パイロットブライダル)の結婚指輪2

Bright【輝き】

あふれる輝きに包まれてまばゆいばかりのダイヤが二人の門出を心から祝う
変わらぬ輝き、それは、二人のはじまり
神聖な鐘の音がチャペルに鳴り響き
待ち望んでいた瞬間が訪れる
天空から降り注ぐ聖なる光 聖歌隊の歌声

 


PilotBridalの結婚指輪をもっと見るならココ

ご来店予約

 


今回紹介しました。ブランドは、PilotBridalでした。高品質でエレガントで美しいリングがまだまだあります。
高品質でエレガントなデザインが気になる方はぜひgarden心斎橋に一度お越しくださいませ。
皆様のご来店スタッフ一同心からお待ちしております。
婚約指輪 結婚指輪 garden

店舗名 Garden心斎橋
所在地

大阪市中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館1階

※iPhone Map、 Apple Mapなどアプリによっては誤って掲載されている場合ございます。
こちらに掲載の情報が正しい情報です。

営業時間
11:00~21:00
20時以降のご来店は納品のお客様(完全予約制)のみの対応とさせていただきます。
TEL
06-6244-8188
FAX 06-6244-8228
E-Mail info@garden-shinsaibashi.com
icon_train 地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」(7番出口)徒歩3分

 

 

みなさま、ダイヤモンドの品質がどの基準で測定されているかご存知ですか?ほとんども方は婚約指輪を探すときにしか耳にしないと思いますが、4Cと総称される4つの測定項目で評価されています。その4Cに加えて近年では「輝き」の品質もダイヤモンドを選ぶ重要な品質になっております。今日はその輝きの品質についてご紹介いたします。
4Cについて詳しくはこちらで詳しくご紹介しております←←

ダイヤモンドの輝きの品質とは

ダイヤモンドの輝きは、ダイヤモンド上部から入射した光が内部反射して再度、上部に返ることによって発生します。 輝きに大きく影響する要素はプロポーション(カット)ですが、そのダイヤモンドが元々もつ性質、内包物の大きさや種類、その位置(クラリティ)によっても左右されます。また、ダイヤモンドがもともと持つ色味(カラー)によって反射光の見え方に影響を及ぼします。 下記画像でもダイヤモンドの輝きは4Cグレードだけでは判断できないことが容易にご理解いただけると思います。

 

サリネライトでダイヤモンドの輝きが丸裸に

ダイヤモンドの輝きの測定は「サリネ・テクノロジー社」というイスラエルに本社を持つ世界的企業で、ダイヤモンド関連ハイテク機材を開発製造している同分野でのリーダー企業が開発したダイヤモンドの輝き測定器にて計測されます。サリネライトは、ダイヤモンドの輝きを正確に、そして総合的に判断する唯一のシステムとして、ダイヤモンドの美しさの確信を提供します。サリネライトによるダイヤモンドの輝き測定の理論は、サリネ社の公式論文として英国宝石学協会Gem-Aの機関紙にて発表されており、理論的に正しいことが証明されています。

ダイヤモンド業界を引っ張るサリネ

サリネライト(Sarine Light™)の輝きの評価基準

サリネ・ライト™では、ダイヤモンドの輝きを下記の4種類の要素に分けて 計測します。 1.ブリリアンス 2.ファイア 3.スパークル 4.シンメトリー それぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析。 最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。 4種類の輝きは5段階で評価され、最終統合グレードとしては9段階で評価します。

 

サリネライトによるダイヤモンドの輝きのランク

Brilliance ブリリアンス(ブリリアンシー)

ダイヤモンドに入射した光が内部で全反射し上部にそのまま返っていく、強い白色光です。 ダイヤモンドの眩い光を生み出す輝きです。

Fire ファイア(ディスパージョン)

ダイヤモンドで内部反射した光が、高い屈折率を持つダイヤモンドによって分光され、鮮やかな 虹色の輝きを放ちます。ダイヤモンド特有の輝きで、表情豊かなダイヤモンドらしい輝きを生み出します。

Sparkle スパークル(シンチレーション)

ダイヤモンドや光源が動くたびに現れる輝きで、キラキラした煌めきを生み出します。 動きのある様々な輝きで美しさを引き立てます。

Light Symmetry (ライト・シンメトリー)

ダイヤモンドの輝きの対称性です。ダイヤモンド全体からバランス良く対照的に輝きが生じているかを評価します。 バランス良く輝くダイヤモンドは最も美しいダイヤモンドの条件です。

Sarine Light Report(サリネライト レポート)輝きの評価書

サリネライトによって測られるダイヤモンドの輝き輝きの評価書の見方

輝きの総合評価・・・4つの項目で出た評価の統合した最終的な輝きの評価を記載しています。
輝きの4つのパラメーター・・・ブリリアンス・ファイア・スパークル・ライトシンメトリーのそれぞれの計測結果をパーグラフにて記載しています。
レポートデータ・・・レポート日付、ID、カラットなどの基本情報が記載されています。
ダイヤモンド写真・・・ダイヤモンドそのものの測定時の写真を表示。
ホログラムシール・・・レポートにはSarine社のホログラムシールが貼付されており、レポートの信憑性を保証します。
ストーンナンバー・・・鑑定書ナンバーが記載されており、鑑定書との同一性を示しています。
QRコード・・・スマートフォンやタブレット等からデジタルレポートへアクセスするためのQRコードをレポートに搭載しています。
Sarineロゴ・・・ダイヤモンド評価の世界的ブランドであるサリネ社のロゴによって、このレポートが正確に測定された結果であることを保証しています。

婚約指輪として贈られるダイヤモンドは一生のうちに一回しか選ばれないダイヤモンドです。だからこそ、gardenはそのダイヤモンドを少しでも安心してお選びいただけるように、ダイヤモンドの輝きに拘りました。愛する女性に贈るからこそ、だれが見ても分かる美しさを持ったダイヤモンドお選び頂きたいという想いがgardenのダイヤモンドに込められています。

関連記事

皆さんこんにちは、本日は日本ブランドで可愛いくて和を感じる結婚指輪のブランドーひなーを紹介いたします。
京都の可愛い婚約指輪ひな

ブランドひなについて

ふとした瞬間に感じられるその一瞬にある空間・時間
「美しい」「かわいらしい」
「おもむきがある」「風流なあじわい」
その感じる心を指輪と共に伝えたい…そんな想いから生まれたブランドひな
桜並木や雪景色、高原のそよ風など日本人には馴染み深い四季をテーマにデザインされたリングは、
結婚生活の中でふたりに寄り添い続ける形として残ります。
物には一つ一つ名前があるようにひなの指輪にもすべて名前と詩があります。
全ての指輪は名前と詩のイメージをお元にデザインされた形となって表現されています。

ひなの結婚指輪デザインを紹介します。

 

金平糖

甘き味甘き香り閉じ込めて
愛らしい形に愛をとじこめて
カラフルにそらに輝く
こんぺいとう

わたあめ

ふわふわに二人の気持ちを詰め込んで
夏の夜の揺れるふたつの影法師
溢れんばかりの二人の想い

八重桜

幸せの想いを重ねる八重桜
薄紅色の風に舞う
幸せ花びら重なりて

ひなの結婚指輪をもっと見るならココ

ご来店予約

 


今回紹介しましたブランドは、ひなでした。和の感じる可愛い結婚指輪で名前や詩があるのがロマンチックですね。
可愛いくて和のデザインや日本ブランドがお好きな方気になる方は、garden心斎橋に一度お越しくださいませ。
皆様のご来店スタッフ一同心からお待ちしております

garden心斎橋 婚約指輪 結婚指輪

店舗名 Garden心斎橋
所在地

大阪市中央区西心斎橋1-9-2
心斎橋オーパきれい館1階

※iPhone Map、 Apple Mapなどアプリによっては誤って掲載されている場合ございます。
こちらに掲載の情報が正しい情報です。

営業時間
11:00~21:00
20時以降のご来店は納品のお客様(完全予約制)のみの対応とさせていただきます。
TEL
06-6244-8188
FAX 06-6244-8228
E-Mail info@garden-shinsaibashi.com
icon_train 地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」(7番出口)徒歩3分

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る