結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > ブログ > ダイヤモンドストーリー(^^)/

皆さんこんにちは
今日は大阪ではお昼頃から雨が降っております
そんな今日も、あっという間に夕方ですね!!

さて、皆さん!!
プロポーズをされる時に、婚約指輪を渡すのは定番ですよね!
rosette_moonlight_05
でも、なぜ婚約指輪を渡すのか知っていますか?
「何となく、プロポーズには指輪が必要だから。」「とりあえず用意しなきゃ」など、
安易な考えではございませんか!?
婚約指輪を渡すのには、しっかりした理由があります。

それは、婚約指輪の歴史は、はるか古代ローマ時代まで遡ります。
古代ローマでは、約束を果たす誓いの印としてお互いに鉄の輪をはめる習慣がありました。
これが2世紀頃になると金の指輪が作られ、恋人同士の愛の証として使われるようになったといいます。
またエジプトの象形文字で結婚という言葉は、永遠という意味合いを持つ「円」で描かれていました。
はるか昔の頃から、指輪の円の形には「永遠に途切れない」という深い意味が込められていたのです
婚約指輪には、古くから「約束」や「契約」、そして「永遠の愛」という意味が込められてきたのです。
生涯をともにするという約束を目に見える証として残すものでもあります
婚約指輪の意味や、婚約指輪を贈る理由を知った上で、最愛の人へ、最高の愛の誓いを贈ってください(^^)/

では、今日はここまで!!
2018/2/17はgarden心斎橋店にて「gardenフェスタ2018」を開催致します
この日限定で80以上のブランドがgarden心斎橋に大集合!
沢山の指輪を見比べ、着け比べ放題出来るのはもちろん、
式場相談や手作り体験・美容体験、座談会など、さまざまなスペシャルイベントも盛りだくさん
ぜひ、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております(^^)
(数組限定、予約優先)

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る