こんにちは。
本日はプロポーズについてのコラムを書いていきたいと思います。
では、まずプロポ―ズのタイミングについてです。

男女の結婚時期アンケート

まず20代の男女の結婚までのアンケート調査はこちら。
男性・・・2~3年以内に結婚 45%
女性・・・2~3年以内に結婚48%
結果はほぼ同じ内容。

ですがこちらが30代の男女になると
男性・・・2~3年以内に結婚 42%
女性・・・半年~1年以内に結婚 20%
     1~2年以内に結婚 18%
女性の2年以内での結婚願望が急にあがります!

この数値でもわかる通り、男女では30代になると結婚したいのタイミングがちがってくるのです。
男性もこちらを踏まえてプロポーズのタイミングを考えるのが良いかもしれません。

プロポーズ待ちの女性のサイン

プロポーズをまだかまだかと、待ち望んでいる彼女のサイン。
見逃してはいませんか?
上記のアンケート調査でもわかったように、2~3年以内にプロポーズをしてくれることを女性は期待しています。
付き合って2~3年目の記念日や誕生日はソワソワしているのです。
女性の間でもよく話されているのは、
『友達の結婚の話をすると、プロポーズ待ちのサイン』
ささいな、彼女のサインを見逃さないようにしましょう。

そもそもプロポーズは必要?


『もちろん必要です!!!!!』
プロポーズは女性にとって一生に一度の憧れ。
流れで結婚が決まったり、ご両親からのすすめで結婚がすすんでいったりしている方もいるかと思います。
ですが、一度きちんと彼女にプロポーズをしましょう。
プロポーズをきっちりして頂いて嬉しくない女性はいません。
是非、結婚が決まっている方で、プロポーズをされていない男性は今一度、言葉にしましょう。
『結婚してください。』と・・・。

プロポーズに婚約指輪は必要?

もちろん絶対に必要ということはないですが、あった方が良いでしょう。
皆様、プロポーズのシーンを思い浮かべてください。
ほとんどの方が、男性が婚約指輪を渡しているシーンを思い浮かべませんか?
一生に一度のプロポーズ、彼女が是非喜ぶために出来ることをしてあげるのが良いでしょう。

大阪サプライズプロポーズ指輪
彼女の好みがわからないから、婚約指輪が買えない・・・
そんな悩める男性様には『銀の指輪』プランがおすすめです。

まず、ダイヤモンドのみを購入して頂きます。
シルバーのシンプルな指輪に仮留めをして納品致します。
その指輪でプロポーズ!!!

プロポーズ後、彼女様とご一緒にご来店下さい。
デザインをいちから500種類以上の中からお選び頂けます。

こちらのプランはカップル様に大好評いただいております。
彼女の好み、サイズがわからなくても、サプライズプロポーズができます!!
そして、女性様も沢山のデザインの中から指輪を選べるので大満足間違いなし♪

どうやってプロポーズしよう・・・

プロポーズの方法、場所、タイミング悩みますよね。
以前、gardenがゼクシイでアンケートした結果を是非ご活用下さい。
◆プロポーズされたい場所
1位・・・夜景が見えるレストラン
2位・・・海
3位・・・家
◆言って欲しい言葉
『結婚してください』
◆プロポーズの指輪
1位・・・シンプル
2位・・・アンティーク
3位・・・ゴージャス
こちらの結果を見ると、彼女様は王道のプロポーズを待っているということです。
関西のプロポーズスポットをまとめているので参考にどうぞ!
https://garden-shinsaibashi.com/propose_spot

プロポーズの方法に迷っている方にはこちらのプランがおすすめです!!

gardenでは、プロのサプライズプランナーが常駐!!
彼女様とのお付き合いをヒアリングし、ピッタリなプロポーズを提案致します。
プロポーズムービーの作成はもちろん、ゴープロの貸出しなど。
レストランの紹介や手配も可能です。
サプライスプロポーズをしたいけど、どうすれば良いかわからない・・・
そんな男性様、かずかずのサプライスプロポーズを成功させてプランナーがしっかりご提案させて頂きます!!
https://propose.garden-index.com/

実際のプロポ―ズプランを見てみよう

実際に、サプライズプロポーズプランでプロポーズをしてくださった方の動画です。
サプライズプロポーズを見る


gardenのプロポーズサービスは他にもございます。
◆バラの花束の用意
バラをプロポーズでご用意する方も多いですよね。
バラは贈られる本数によって、意味が違います。
11本『最愛』
12本『ダーズンローズ』12個の特別な意味
愛情、情熱、感謝、希望、幸福、永遠、尊敬、努力、栄光、誠実、信頼、真実
20本『真心』
24本『一日中思ってます』
30本『ご縁を信じます』
40本『真実の愛を誓います』
50本『偶然の出会い』
99本『永遠の愛、ずっと一緒に居よう』
100本『100%の愛』
101本『これ以上ない程最高に愛してます』
108本『結婚して下さい』

その他、記念日に合わせた本数などもロマンティックですよね♡
バラはご指定頂いた場所に配送可能でございます。

◆バラのプロポ―ズBOX

こちらはブリザーブドの薔薇の置物とリングケースです。
バラがダイヤモンドローズと呼ばれ、ダイヤモンドの粉をまぶして
中にはメッセージカードも付いているので、思いを伝えるのもぴったり!

実際のプロポーズ体験談

◆東大阪市男性
プロポーズのきっかけ
この人をほってはおけない
プロポーズのシチュエーション
『彼女の家で、風船、お花、ぬいぐるみを用意して部屋を埋め尽くす。
彼女と2人で帰宅した時に、音楽を流してサプライズ!!
手紙と共に指輪をパカッ!!
男性感想
『ほっとしました。
びっくりする顔が見れて大成功でした!』
女性感想
『正直、プロポーズまでにあと1年かかると思ていたので、
今まで生きてきた中で一番ビックリする出来事でした
彼の心のこもった演出に、世界一幸せだと思ったし、
彼と出会えて良かったと思いました。』

◆堺市男性
プロポーズのきっかけ
『仕事の都合で大阪を離れる事になったので』
プロポーズのシチュエーション
『部屋で、パソコンで作った写真のスライドショーを流して、
最後のスライドの後に
一緒に来てくれる??
と伝えました。』
男性感想
『考えていた通りにはいかない部分があり、段取り違いにハラハラしてました』
女性感想
『今までの2人で作ってきた思い出を見た後だったので、
この先も2人の時間を楽しんでつくっていきたいなと思いました。
不安も多いけど、楽しい思い出を思い出せたから、
未来が楽しみになった。

◆大阪市男性
プロポーズのきっかけ
『籍を入れる予定は決まっていたが、プロポーズをまだできていなかたので』
プロポーズのシチュエーション
『コンラッドホテル40階ラウンジで演奏中に店員の人に花束を持って来てもらい、
花束の後ろに婚約指輪を隠して
≪いっぱい待たせてごめん!
これから新生活も始まるし不安も沢山あると思うど、
俺も協力するし相談芋のるけん、2人で協力して乗り越えよう!≫
≪めぐみのことは俺が一生誓って幸せにするし守ていくけん結婚しよう≫』
男性感想
『頑張ったかいがあり、今まで一番幸せそうな顔を見ることができました。
gardenさんにはとても感謝しております。
ありがとうございます!!』
女性感想
『プロポーズをされることは事前に知っていたので
その日まで楽しみで仕方なかったです。
婚約指輪は入籍をいれる前日だったので、また違う記念日などに!
と思っていたのでサプライズで用意してくれたので
すごくうれしかったです。』

いかがでしたか?
皆様の参考になれば幸いです。
彼女様の幸せな笑顔のために、是非プロポーズをお考え下さい。

皆さんこんにちは(^^)
本日はgarden心斎橋店のスタッフおすすめブランドをご紹介させていただきます!

CANDLE(キャンドル)
キャンドルのあたたかな灯「ぬくもり」をイメージしています。
灯のように「やさしくぬくもりに溢れた家庭」や「新しく結ばれたふたりの絆」がずっと続きますように・・・。
との想いが込められています。
これから新たな生活をスタートするお二人様にぴったりのブランドです。
リングは、ニューヨーク・ロングアイランドの西端に位置するブルックリン地区の洗練された魅力にあふれた雰囲気をイメージしています。
素材には、プラチナ(Pt950・Pt900・Pt585)を採用して、飾らないシンプルさに加え上品なデザインに仕上げています♪
お素材も色々お選びして頂けるので、お二人様のご予算に合わせてリングをお選びしていただけます!

【Round ラウンド】
-クリスマスやお祝いに飾られる丸いぬくもりのあるキャンドル-
「光の輪を広げて ぬくもりを届けて わたしたちは優しく お互いを愛おしむ」

エンゲージリングは石座部分をキャンドルのあたたかな灯をイメージしています。
横から見ても綺麗なフォルムで高級感ある美しいシンプルなデザインになっています。
ストレートタイプのエンゲージリングなのでお指に真っ直ぐに切り込んで入ってくれます。
なのでエンゲージリングの主役のダイヤモンドもより美しく主張してくれるのがポイントです(^^)

マリッジリングもレディースリングはシンプルな1石デザイン。
メンズリングもとてもシンプルなデザインなので飽きもこないですね♪
お仕事にも着けて頂けやすい当店でも人気のマリッジリングになっています!!!

【Square スクエア】
-長く愛用されてきた 四角い安定感があるキャンドル-
「まじめに愛すること きちんと生きること 交わした約束 いちばん尊い約束」

フラットタイプのマリッジリングで手元をすっきりした印象にもみえますよ~♪
こちらの”square スクエア”のレディースリングは、アイスブルーダイヤアレンジもオススメ!
昔からの言い伝えでもある「サムシングフォー」の中の「サムシングブルー」では、「花嫁が何か青い物を身に着けていると幸せになれる」という素敵な言い伝えがあるんです!!!
プラチナ色にも合うブルーのダイヤを入れてみるのもオススメです♪
もちろんホワイトダイヤでの製作も可能です\(^o^)/


【Amour amulet アムールアミュレット】
フランス語で『愛のお守り』を意味する「アムール アミュレット」が贈る結婚指輪&婚約指輪。
人気のコンビ(プラチナとゴールド)などふたつのマテリアルを使用した作品が特徴です♪
アムールアミュレットのブライダルリングは、当店でも指名でお越しいただく方が多いブランドです★


「Mille meris ミルメルシー」
数えきれない程の「ありがとう」

ミルメルシーのリングは大人気のカットリングとなっています!!!
人気の色味は写真にも載ってるプラチナ×イエローゴールドがgarden心斎橋では人気です♪

「Mille mercis ミルメルシー」のマリッジリングもカットリングになっています。
マリッジリングのレディースリングはピンクゴールドのリングが大人気☆
エンゲージリングとマリッジリングで色味を変えて製作させる方が多いです(*’ω’*)
メンズリングにはつや消し加工を施す方も多いですよ♪

「Soleil ソレイユ」
太陽のような笑顔
大人気のアンティーク調のエンゲージリングです(^^)/
普段使いもしていただきやすいので、普段お使いのファッションリングとも相性抜群~!!!
キラキラの可愛いデザインなので女性人気が高いですよ♪

「Soleil ソレイユ」
マリッジリングのメンズリングは2色のコンビリングでつや消しデザインになっています!
ワンポイントにゴールドが入っていてかっこいいデザインになっています。
レディースリングはエンゲージリングと重ね付けされる方が多いです♪♪

「ひな」
和ブランドでリングのお名前も1つ1つ和モチーフになっているのがポイント!!!☆

いとをかし

ふとした瞬間に感じられるその一瞬にある空間・時間
「美しい」「かわいらしい」「おもむきがある」「風流なあじわい」 その感じる心を指輪と共に伝えゆく

おもむき

指輪を通じて 感じる おもむき そのものが感じさせる風情。しみじみとした味わい。
それは自然であり、風景であり、こころである 物にはひとつひとつ名前があるように、ひなの指輪にも全て名前と詩があります。 全ての指輪は名前と詩のイメージを元にデザインされ形となって表現されていいます。


「きせき」
出会えた奇跡 これからの軌跡
肩ならべ 歩んだ軌跡 わだちなる
出会えた「きせき」 今ここに

2色のコンビリングです(^^)/
S字でウェーブラインは左手薬指専用に作られていて女性人気も高いです!
肌馴染みのいいピンクゴールドがお手元を優しく魅せてくれます(*’ω’*)

「八重桜 やえざくら」
幸せの想いを重ねる 八重桜
薄紅色の風に舞う 
幸せ花びら 重なりて

こちらも2色のコンビリング!!
メンズモデルもコンビリングになっていて、共につや消し加工も施されています。
メンズモデルは幅がしっかりしていて男性らしいかっこよさも出しつつ、
優しい雰囲気のあるつや消し加工とピンクゴールドで他の人とはかぶらないデザインなのも特徴です!

「金平糖 こんぺいとう」
甘き味 甘き香り 閉じ込めて
愛らしき形に 愛とじこめて
カラフルに そらに輝く こんぺいとう

日本で昔から愛され続けてきた甘いお菓子の金平糖をイメージしたマリッジリング。
レディースリングにはなんと希少価値の高いピンクダイヤモンドもセッティングされています(*^^*)
メンズリングは細身ですがデザイン性がしっかりしていてこちらも人気リングとなっていますよ~~♪

 


「Pilot Bridal パイロットブライダル」
万年筆や高品質文具で有名なPilotからお二人の喜びを分かち合う、ブライダルリングが誕生!!!!
エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えております。
指輪の細部にまで拘りぬかれた至高の結婚指輪をぜひ・・・。

パイロットブライダルのマリッジリングは、「内甲丸」という作りで製作されています(^^)/
内甲丸とは、着け心地を良くするためにリングの内側の角をとり、丸く仕上げる加工のことを言います。
通常、日付やイニシャルなどの刻印をするため、リング内面を平らな面に加工して作られます。
「パイロットブライダル」のリングは、機械加工ならではの精密な曲面形状に仕上げることで、
角がないなめらかな指あたりをもちながらも刻印や誕生石を入れられるようにしました!!
本来幅の細いリングでは難しい曲面形状も、自社工場で作ることにより可能となっています♪

「Promise」

【約束】
言葉にできない大切な想いを透き通るような
流線に込めて 永遠の愛を約束する

レディースリングは、ななめにダイヤモンドが入り込む美しいデザイン。
メンズリングもななめに切り込んだラインがレディースリングとのペア感を出してくれます♪


「Pledge」

【誓い】
胸に誓った想いを忘れずに・・・
指もとを飾る一筋のラインはともに歩む永い人生の道のり
 
メンズリング・レディースリング共に肌馴染みのいいつや消し加工♪
シンプルですが飽きのこないデザインがおすすめ☆

「パイロットブライダル」の結婚指輪は、自社で開発した高純度でありながら硬さも併せもつ
オリジナルプラチナ素材「ウルトラハードプラチナ<UHP>(Pt999)」を採用。
開発時には特許も取得しています<ビッカース硬度 Hv200>。
この素材は変形しにくく、キズもつきにくいので結婚指輪に適してるんですよ~(^^)/

究極の硬さをもった「パイロットブライダル」の結婚指輪をぜひ店頭でお試しあれ♪

 
スタッフおすすめのブライダルリングおすすめブランドはいかがでしたか?♪
他にも紹介しきれないほどのおすすめブランドがたくさんございます(*^^*)
是非皆様のご来店お待ちしております☆

皆さんこんにちは。
新元号「令和」に決まりましたね♪

本日は、当店で指輪をご購入いただきましたお客様をご紹介いたします

一組目のお客様
ご結婚指輪をご成約いただきました。

結婚指輪 男性様:Pailot Bridal(パイロットブライダル)/Pledge 女性様:輝彩(きさい)/如月

Pailot Bridal(パイロットブライダル)は万年筆やボールペンを手掛けるパイロットから誕生したブランドです。

「決める際にたくさんアドバイスをしていただいたので、考えやすかったです。」

二組目のお客様
ご結婚指輪をご成約いただきました。

結婚指輪 男性様:Milk&Strawberry(ミルクアンドストロベリー)/シュエット
     女性様:CANDLE(キャンドル)/マーブル
男性様は、つや消しアレンジをされています。

「選ぶのに長時間かかりましたが、スタッフの方も最後まで笑顔で対応してくださいました。
2人で違うブランドにするというのも無かった発想なので、二人とも納得して決めることができました。」

 

三組目のお客様
ご婚約指輪とご結婚指輪をご成約いただきました。

婚約指輪:gardenオリジナル
結婚指輪 男性様:Something Blue(サムシングブルー)/ラップハート
     女性様:Something Blue Aither(サムシングブルー・アイテール)/ラスター

「たくさんあるデザインの中から二人の気に入ったデザインの指輪を選ぶ事ができました。
長い時間をかけて、丁寧に接客して頂きありがとうございました。」

 

四組目のお客様
ご婚約指輪をご成約いただきました。

婚約指輪:AMOUR AMULET(アムールアムレット)/ソレイユ

「すごく親身になって対応されました!ありがとうございます!!」

ラスト、五組目のお客様
ご婚約指輪とご結婚指輪をご成約いただきました。

婚約指輪:gardenオリジナル
結婚指輪:Mariage(マリアージュ)/プレズィール

婚約指輪は男性様がサプライズでお選びになられました
メレダイヤモンドをピンクサファイアにアレンジされてます。

「親身になって一緒に考えて選んで下さりありがとうございます(^^)
そのお蔭で素敵な指輪が見つけられました

皆さまありがとうございました
男性様と女性様で違うブランドをお選びいただく方が多いですね。
お二人様のお好みに合ったリングを選んで頂き嬉しいです
末永くお幸せに
お近くにお越しの際は、洗浄させていただきます!

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る