結婚指輪・婚約指輪のgarden心斎橋 > ブログ > 昔からの言い伝え♪「サムシングフォー」

皆さんこんにちは(^^)/
本日は昔からの言い伝えである「サムシングフォー」についてお話します♪♪

皆さんサムシングフォーをご存知ですか?♪
”サムシングフォー”とは古くからヨーロッパで伝わる花嫁が幸せになれるおまじないです
1つ目「サムシングオールド」~何か古いもの~
2つ目「サムシングニュー」~何か新しいもの~
3つ目「サムシングボロー」~何か借りたもの~
4つ目「サムシングブルー」~何か青いもの~

1つ目の”サムシングオールド”
祖先から伝わる経済的安定という意味。
経済的豊かさを願って、
母や祖母から宝石などを譲り受けて。

お母さまや、おばあさまから受け継いだ婚約指輪のリフォームもピッタリですね

gardenはリフォームも行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ!
ネックレスやピアスにすることもできますよ(^O^)/

そして2つ目の”サムシングニュー”
何か一つ新しいものを。
新生活へ、未来へ、踏み出す第一歩。という意味。
新しい人生の第一歩として、
靴等を新調してみて下さい。
結婚式のときに使うウエディングシューズを購入される方も多いみたいですよ♪♪

それでは次の更新では残りの2つのおまじないをお伝えします(*^-^*)♪

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る