皆さんこんにちは(^^)/
今日は晴れて良かったですね

6月の誕生石といえば、パールムーンストーンが有名ですよね!
本日はリングの内側にも使われることの多いムーンストーンをご紹介いたします

ムーンストーンは正長石と曹長石の薄く重なり合って層の光が干渉しあうことで独特な光を放ちます。

その神秘的な光を持つムーンストーンは紀元前1世紀頃には人々に知られていたとされ、「月の満ち欠けに従いその形も大きくなったり小さくなったりする」とアルベルトゥスの鉱物書などに記述されています。
そのことから、月の輝きが結晶した石と信じられており、「聖なる石」として聖職者が身に着けていたとされています。
ヨーロッパでは旅人の石として安全祈願のため身に着けていたみたいです。

ムーンストーンは「健康」「富」といった意味のほかに「愛を伝える石」「感受性を高める」石としても親しまれている天然石です。
身に着けていると感情を穏やかにし、危険から身を守ってくれるそうです♪

 

当店でも内側に誕生石を入れられる方が多いです!
デザインにもよりますが、入れる事が可能なリングが多いので、興味のある方はスタッフまでお申し付けください(*^^*)

 

6/16gardenフェスタです!
リングの着け比べのほかに、座談会や手作り体験なども行います♪
ぜひご参加ください!

プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る